• ベストアンサー

香港でバッグをオーダーしたことのある方、教えてください

britishgreenの回答

• ベストアンサー
回答No.2

以前、香港でバッグをオーダーしましたが、できはまあまあでした。  作ってほしいバッグの写真を用意していき説明するのですが、私は自分でも絵を描き細かな説明を書き加えたものも持っていきました。  また、どこでオーダーするのか、そのお店の込み具合などにもよるのではないかと思われます。  ただ、市販のものでは売っていなくて、どうしてもこういうデザインのものがほしいというのでなければ、オーダーする必要がないように私は思いました。(お値段的にも)  余談ですが、私は靴もオーダーしたのですが、はっきり言ってよくありませんでした。写真と異なるし、期日に間に合わなく、送ってもらうことになってしまったため、最悪でした。  お店によるのですが、靴の場合途中でもう一度お店に行って、型を合わせたりしなければならず時間的に余裕が必要になります。  随分前の話ですので、現在の状況がどうなのかはわかりませんが、参考になれば幸いです。

sennbei
質問者

お礼

今回は滞在期間も短く、 ホテルも離れており確認に行くことは難しいので、 見合わせようと思います。 ブランド物などで探すことにします。 詳しい情報をありがとうございました。