• ベストアンサー

香港でバッグをオーダーしたことのある方、教えてください

britishgreenの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 以前、香港でバッグをオーダーしましたが、できはまあまあでした。  作ってほしいバッグの写真を用意していき説明するのですが、私は自分でも絵を描き細かな説明を書き加えたものも持っていきました。  また、どこでオーダーするのか、そのお店の込み具合などにもよるのではないかと思われます。  ただ、市販のものでは売っていなくて、どうしてもこういうデザインのものがほしいというのでなければ、オーダーする必要がないように私は思いました。(お値段的にも)  余談ですが、私は靴もオーダーしたのですが、はっきり言ってよくありませんでした。写真と異なるし、期日に間に合わなく、送ってもらうことになってしまったため、最悪でした。  お店によるのですが、靴の場合途中でもう一度お店に行って、型を合わせたりしなければならず時間的に余裕が必要になります。  随分前の話ですので、現在の状況がどうなのかはわかりませんが、参考になれば幸いです。

sennbei
質問者

お礼

今回は滞在期間も短く、 ホテルも離れており確認に行くことは難しいので、 見合わせようと思います。 ブランド物などで探すことにします。 詳しい情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港のバッグオーダーについて

    こんにちは。 来年の2月ごろに香港旅行を考えています。 るるぶなど旅行雑誌で、パリやミラノという名前の革バッグのオーダーできるお店を見たのですが、 実際、鞄をオーダーするといくらくらいしますか(日本円でいくらくらいですか?) また、日本からもメールやファックスでオーダー可能とのことですが 香港でオーダーしたほうが安いでしょうか。 バッグ自体は作りはどうでしょう?すぐ壊れた方などいらっしゃいますか? 香港でバッグをオーダーした方、詳しく教えてください。 また、香港のホテルで立地が駅の近くなど便利で格安のホテル(一泊1万円以内)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ホテル情報も教えてください。ホテルは景色など悪くても安全で清潔であればOKです。(ちなみに一人旅です) 香港に詳しい方、よろしくお願いします。

  • バッグをオーダーメイドできるところってありますか?

     タイトル通り、都内でバッグをオーダーメイドできるところってありますか?  できれば実際に生地などを見て選んだりしたいのですが、そのような所ってありますか?

  • ソウルでのオーダーバッグが届きません、困っています。

    ソウルでのオーダーバッグが届きません、困っています。 1か月前、梨秦院洞のハミルトストアに在るバッグ屋さんでオーダーした バッグが届きません、日本円で支払済みで名刺と領収書の様な物は 貰いましたが韓国語なのでよく解りません。 いつ届くか確認しなかった事が悪いのですが韓国語が話せないので  電話もちゅうちょしてます。インターネットも設定が違うらしいし、 良い方法をアドバイス、お願いします。  お気に入りのバッグ(ボロボロですが)もサンプルに置いてきたし、 初めての韓国旅行でとても楽しく、出会った人は皆、いい人だったので、 イヤな思い出にならないこと願っています。

  • 香港・オーストラリア旅行にスポーツバッグを預けても大丈夫?

    来週個人旅行でオーストラリアに行くのですが、旅行かばんのことで悩んでいます。 国内旅行用に買ったキャスターと伸ばせる取っ手がついたやわらかい生地(スポーツバッグに良くあるような)のバッグで行こうかと思っているのですが、 空港の人とかにナイフでビリッと破られて盗まれたりしないか少し不安なのです。 貴重品類は全て持ち込みで、なくなってもいい物を預けようとは思っているのですが、お土産などを入れてしまうと潰れないかもちょっと気になっています。 今までに香港・オーストラリア内の空港を利用されたことがある方、荷物の扱いで何か印象に残っていることがあれば教えてください。 香港・オーストラリアに行かれた方でなくても、何かアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 香港での、服装について、教えてください

    30代男性です。8月のお盆に、家族で、香港に旅行に行きます、気温は日本と同じ位なので、勿論、夏服ですが、暑そうなので、短パンで、行動しようかと考えております。ただ、沖縄等のリゾート地ではないので、短パンは?おかしいのか?どうか、教えてくださいませんか?香港の現地の人や、旅行客の人々は? あんまり?短パンでは、うろちょろされてませんか? 浮いちゃうと・・目立ってしまうので、香港旅行経験者の方、是非、ご回答お願いします。 それと、宜しければ、もう一つ、教えて下さい。 香港は、初めてなのですが、初めての場合、観光は、ツアーのオプショナルツアーに参加した方が良いのでしょうか? それとも?個人で、ガイドブックで行動しても、行けるような所でしょうか? おススメもあれば、お願いします。 コツコツ、貯めてやっとの旅行なので、色々、質問してすいませんが宜しくお願いいたします。

  • 香港のチャイナドレスをオーダーメイドできるお店

    4月26日から香港に3泊ほど行くことにしました。 その時に、オーダーメイドでチャイナドレスを作りたいと思っています。 ガイドブックには年華時装公司と上海灘が載っていたのですが、 そのほかによいお店をご存じでしたら教えてください。 安くて品質がよければ一番いいのですが、 高くて品質のよいものにするか、 品質が落ちても安いものを2着くらいつくるか決めかねているので、 どういう点でよいお店なのかも、書いてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。                                  

  • 年末年始に香港へ行きます!

    海外旅行・香港は初めてとなります! フリープラン5日間で年末年始に行ってきます。会社の休みの事もあり、年末年始にしか旅行に行けないため、初めての香港を選びました。 そこで、みなさんに教えていただきたいのですが・・・ 香港に行ったらココはいったほうが良いよ!、あそこのアレは食べるべき!!、こんなこと経験したよ!、などなど香港の旅情報をたくさん教えてください!出来れば、詳しく教えていただければ助かります。(出来るだけ、教えていただいた後は、インターネットで調べます!!!頑張ります!) ガイドブックなんかも見ています。初香港なので、もう早、緊張気味です(笑)。 一応、マカオには観光に行こうと思っています。その他は、かなり未定・・・。 実は、旅行と結婚も重なり、私はなんだかいろんなことをいっぺんに考えていて、ちょっとパニックです・・・! 皆さん、よろしくお願いします。

  • 香港に行かれた方、いろいろ教えてください

    香港への旅行を考えています。ほかの国へは個人手配やツアーで何回か行っています。 1:街中で英語は通じますか? この電車は○○に行きますか?と英語で聞けば okでしょうか? 2:航空券の自己手配+ホテルという方式は、ツアーよりかなり割高になりますか? 3:基本的なことなんですが、香港に行くと面白いでしょうか?観光や文化に興味があります。 いかれた方のご感想を伺いたいです。 4:イギリスに行ってとてもイギリスが好きになりました(大聖堂/歴史のある建物/庭)。 このような感動を香港でも感じることができますか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 香港でフェラガモは安い?

    来週香港へ旅行します。 母親に、フェラガモの靴とネクタイの購入をお願いされたのですが、 香港で買うフェラガモは安いのでしょうか? ガイドブック等を見ても、 バーゲンの時期は安いことなどは書いてありますが、 通常の時期は安いのかが書いていません。 香港で買うほうがよいのか、 それとも成田の免税店で買った方が安いのか どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 弾丸 香港 1泊2日

    タイトルの通り、 土日で弾丸香港の旅を検討している者です。 ANAのマイルが貯まったので費用的な問題はないのですが、1泊2日はやはり忙しいでしょうか?素晴らしいという夜景が見てみたいです! 客観的に見てどう思いますか? 弾丸旅行の経験がある方、香港に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします!