• 締切済み

香港のバッグオーダーについて

こんにちは。 来年の2月ごろに香港旅行を考えています。 るるぶなど旅行雑誌で、パリやミラノという名前の革バッグのオーダーできるお店を見たのですが、 実際、鞄をオーダーするといくらくらいしますか(日本円でいくらくらいですか?) また、日本からもメールやファックスでオーダー可能とのことですが 香港でオーダーしたほうが安いでしょうか。 バッグ自体は作りはどうでしょう?すぐ壊れた方などいらっしゃいますか? 香港でバッグをオーダーした方、詳しく教えてください。 また、香港のホテルで立地が駅の近くなど便利で格安のホテル(一泊1万円以内)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ホテル情報も教えてください。ホテルは景色など悪くても安全で清潔であればOKです。(ちなみに一人旅です) 香港に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バッグは知識ないのでホテルについてだけ言うと 街そのものが大きくないので多くのホテルが駅まで徒歩圏内です バスやタクシーでないと駅に行けない、というのは少ないです 個人的には香港島エリアのエコノミーランクのホテルは 総じて駅まで遠い(実際歩くと15分とか)ように感じます 九龍エリアだと徒歩10分以内に駅がある場合が多いです たぶん 最近使ってませんが、駅近といえばジョーダン駅からすぐの ラルゴホテルは普通に使えましたが、安心できるのは 日系旅行業者のツアーで使っているホテルでしょう シルカホテル、パンダホテルなどもよく使われていますよ 駅近とはいきませんが、徒歩圏内ですし清潔で安全です その他はホテル検索サイトで口コミを参考にさがしてみては? 東京で1万円以下のオススメを教えてと言われるのと同じで そんなホテルばかりいろいろ泊まり歩いている人も少ないだろうし ザックリ過ぎだと答えにくいです それに駅近でも駅そのものが辺鄙な場所だと不便でしょう? 何個か比較対象を出して、どっちがいいかな という質問だと答えやすいですね

shomuni2
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 香港初めてで右も左もわからないもので、 まず目安となる場所も、どこが良いのかとかも わからないんですよね。 たしかに質問がザックリしすぎかも。 もう少し調べてみます。 教えていただいたホテルも参考に検索してみますね。 ありがとうございました。