• 締切済み

香港のバッグオーダーについて

こんにちは。 来年の2月ごろに香港旅行を考えています。 るるぶなど旅行雑誌で、パリやミラノという名前の革バッグのオーダーできるお店を見たのですが、 実際、鞄をオーダーするといくらくらいしますか(日本円でいくらくらいですか?) また、日本からもメールやファックスでオーダー可能とのことですが 香港でオーダーしたほうが安いでしょうか。 バッグ自体は作りはどうでしょう?すぐ壊れた方などいらっしゃいますか? 香港でバッグをオーダーした方、詳しく教えてください。 また、香港のホテルで立地が駅の近くなど便利で格安のホテル(一泊1万円以内)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ホテル情報も教えてください。ホテルは景色など悪くても安全で清潔であればOKです。(ちなみに一人旅です) 香港に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

  バッグは知識ないのでホテルについてだけ言うと 街そのものが大きくないので多くのホテルが駅まで徒歩圏内です バスやタクシーでないと駅に行けない、というのは少ないです 個人的には香港島エリアのエコノミーランクのホテルは 総じて駅まで遠い(実際歩くと15分とか)ように感じます 九龍エリアだと徒歩10分以内に駅がある場合が多いです たぶん 最近使ってませんが、駅近といえばジョーダン駅からすぐの ラルゴホテルは普通に使えましたが、安心できるのは 日系旅行業者のツアーで使っているホテルでしょう シルカホテル、パンダホテルなどもよく使われていますよ 駅近とはいきませんが、徒歩圏内ですし清潔で安全です その他はホテル検索サイトで口コミを参考にさがしてみては? 東京で1万円以下のオススメを教えてと言われるのと同じで そんなホテルばかりいろいろ泊まり歩いている人も少ないだろうし ザックリ過ぎだと答えにくいです それに駅近でも駅そのものが辺鄙な場所だと不便でしょう? 何個か比較対象を出して、どっちがいいかな という質問だと答えやすいですね

shomuni2
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 香港初めてで右も左もわからないもので、 まず目安となる場所も、どこが良いのかとかも わからないんですよね。 たしかに質問がザックリしすぎかも。 もう少し調べてみます。 教えていただいたホテルも参考に検索してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港でバッグをオーダーしたことのある方、教えてください

    香港へ旅行に行きます。ガイドブック等でオーダーバッグが、載ってます。タイトルどおりなのですが、オーダー経験のある方、ぜひ、感想をお聞かせください。

  • 香港のおすすめのホテル

    香港のお薦めのホテル教えてください! 今年10月の頭に、マイレージを使って香港に旅行に行きたいと思います。人数は2名で、4泊10万円前後でホテルを探しています。 立地は香港島、九龍とくに決めていません。 希望としては、景色などは余りこだわっていませんが、清潔なホテルが希望です。 どこかお勧めがありましたら教えてください!

  • ソウルでのオーダーバッグが届きません、困っています。

    ソウルでのオーダーバッグが届きません、困っています。 1か月前、梨秦院洞のハミルトストアに在るバッグ屋さんでオーダーした バッグが届きません、日本円で支払済みで名刺と領収書の様な物は 貰いましたが韓国語なのでよく解りません。 いつ届くか確認しなかった事が悪いのですが韓国語が話せないので  電話もちゅうちょしてます。インターネットも設定が違うらしいし、 良い方法をアドバイス、お願いします。  お気に入りのバッグ(ボロボロですが)もサンプルに置いてきたし、 初めての韓国旅行でとても楽しく、出会った人は皆、いい人だったので、 イヤな思い出にならないこと願っています。

  • 香港の物価を教えてください。

    香港に旅行に行きます。ブランド物のバッグを購入したいと思っています。日本で同じ物を買うより安くのでしょうか?11月に行きます。 仮に日本で10万のものは、いくらくらいになるかを教えて下さい。

  • パリでのお買物☆バッグ☆

    20代の女です。 2月にパリに旅行に行きます。 パリではショッピングも楽しみたいのですが、 通勤用に使えそうな革の大きめバッグを購入したいと思っています。 ヴィトンやエルメスなどの超高級ブランドではなく、もう少し安めのものを探しています。 あまり日本では知られていないブランドやメーカーのものでもかまいません。 そういったバッグを売っているおすすめ地区やお店をご存知の方がいたら教えてください。 また、プランタンやラファイエットなどのデパートは、やはり高級ブランドばかりなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香港・マカオのホテルについて教えてください。

    9/21より、香港・マカオに夫婦2人で旅行にいきます。香港がドーセットオリンピック、マカオがホテルタイパにて宿泊するのですが、泊まったことある方、どんな感じのホテルでしたか?格安ツアーなので、そこまで期待はしていないのですが、日本で言うビジネスホテル程度と考えていいのでしょうか? またあまり立地は良くないとは思うのですが、徒歩圏内にスーパーマーケットのようなところはあるでしょうか? お土産にインスタントラーメンやお菓子などを買いたいな・・と思っています。

  • 香港のホテル

    9月の連休に個人旅行で香港に数十年ぶりに行きます。 ホテルですが、6,000~9,000円/シングルを希望していますが、どこかお勧めがありましたらご紹介下さい。 移動はMRT、地下鉄等なので駅からの立地がそこそこいいところを希望します。 よろしくお願いします。

  • 【香港・ホテル選択】リーガルオリエンタル or ザ・シティービュー(YMCA インターナショナル)

    一月に彼女と二人で香港へ3泊4日の旅行をするつもりで、ホテルの選択に迷っていますのでできれば皆様の知恵をお借りしたいです。 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=90720820&DepartDay=20100115 のツアーを利用する予定ですが、ホテルの選択で悩んでいます。 \29900:リーガルオリエンタルホテル \33990:ザ・シティービューにアップグレードすることもできます。 ネットで調べた感じですとリーガルオリエンタルは立地条件が悪く地下鉄から遠いということなのでどうしようかと迷っています。僕は英語とも北京語とも問題なく喋れます。広東語は全く喋れません。 1、部屋の広さ、清潔さ、夜景、バスタブの清潔さの違い 2、夜遅くまで出かけられるか(初日の夜香港について遊びにすぐ出かけたい) 3、立地条件、アクセス 4、4000円の差額 を考慮してどちらのホテルがよろしいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ホテル 香港

    5月の連休に両親を連れて香港に行こうと思い、 がんばってデラックスホテルで予約をしました。 ホテルは取れたのですが、「エンパイアホテル」という 立地条件はいいのですが、やたらと口コミで評価の悪いホテルでした。 ランキングも各旅行会社によって若干違うとは思いますが、 三ツ星しかついていないところもあるぐらいで…。 どちらにしてもホテルを選べないツアーなので、それならいっそ スタンダードホテルに変更したほうがいいか悩んでいます。 どなたか宿泊したかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 香港・オーストラリア旅行にスポーツバッグを預けても大丈夫?

    来週個人旅行でオーストラリアに行くのですが、旅行かばんのことで悩んでいます。 国内旅行用に買ったキャスターと伸ばせる取っ手がついたやわらかい生地(スポーツバッグに良くあるような)のバッグで行こうかと思っているのですが、 空港の人とかにナイフでビリッと破られて盗まれたりしないか少し不安なのです。 貴重品類は全て持ち込みで、なくなってもいい物を預けようとは思っているのですが、お土産などを入れてしまうと潰れないかもちょっと気になっています。 今までに香港・オーストラリア内の空港を利用されたことがある方、荷物の扱いで何か印象に残っていることがあれば教えてください。 香港・オーストラリアに行かれた方でなくても、何かアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。