• ベストアンサー

香港でフェラガモは安い?

来週香港へ旅行します。 母親に、フェラガモの靴とネクタイの購入をお願いされたのですが、 香港で買うフェラガモは安いのでしょうか? ガイドブック等を見ても、 バーゲンの時期は安いことなどは書いてありますが、 通常の時期は安いのかが書いていません。 香港で買うほうがよいのか、 それとも成田の免税店で買った方が安いのか どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.1

香港に何度も旅行してます。 確かに日本と比べると10~15パーセントぐらいは安いです。 でも、香港は本物も偽者もありますので信用ある正規店で購入してください。 正規店以外ではもっと安い店がありますが正規店では消費税とチョット日本より安いと思うほどですよ。 昔みたいにずば抜けて安いことはありません。 どのブランド店も同じようなものです。 ただ、品揃えも多いし限定色などの日本以外のモデルがあるのも確かですのでどちらが良いかはお答えしにくいですね。 どうしても偽者が心配なら成田の免税店で買ってください。 成田の免税店は出国時しか買えませんので入国時は入国のみです。

cochiri
質問者

お礼

jun119さま 値段は期待通りとはいかないようですが、品揃えの多さと日本以外のモデルがあるというのは魅力的ですね。 よく検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jun119
回答No.2

何度もすみません。 日本円から香港ドルへの両替は現地のガイドがしてくれるのがレートがいいです。 安心して頼めますし、 それとブランドショップでは日本のカードが使えます。 現地で計算した料金より日本に帰国後の引去り金額とを比べるとどういうう訳か安いです。 レートよりなぜか?? 計算方法があるのか知れませんが自分の計算より安く買えてます。 現金よりカードで買い物をすると少しお徳です。

cochiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 空港で両替予定でしたが 現地ガイドに両替してもらうことにします。