• 締切済み

USB2.0の認識がされない

こちらのカテゴリーのほうがいいかと重複ですが質問させて頂きます。 初めて自作パソコンを作りました。 マザーボードの説明にはUSB2.0connectorsの表記があるのに実際は「このコンピュータにインストールれている高速USデバイスホストコントローラはありません」のメッセージが出ます。 BIOSの設定も確認しましたが、1.1と2.0の設定は無いようです。 気になるのはケースの前面USBの表記にHISPEEDUSBとはないのですが、REAR I/Oにさしてもメッセージは同じなので関係ないでしょうか?(USBポートがUSB2.0に対応していない) 色々調べていますがどうしてもわかりません。 全く使えないのではないので暇なときでいいので解る方ご教授お願いいたします。 OS:Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 Service Pack 3) CPU:Pentium(R) Dual-Core CPU E5200 @ 2.50GHz メイン メモリ:1014MB RAM マザーボード:BIOSTAR G31-M7 TE BIOS:AMI 8.0014

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

NO2追加 >ドライバをダウンロードし・・・がWindows 2000/XP x86/ となってます。正しいのでしょうか? XP (X86またはx64)=XP (32bit版または64bit版) 32bit版でそれは正しいドライバと思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312225813
muchas_G
質問者

補足

皆さん色々ありがとうございました。 BIOSの設定でUSB20ControllrがDisableとEnableがあります。初期設定ではEnableになってますが、Disableにしていたようです。 そこらへんは確認したのですが・・・ XPsp3では認識しません。sp2にて認識しました。 色々ありがとうございました。

• goold-man
回答No.3
参考URL:
http://winxp.pasokoma.jp/8_232209
muchas_G
質問者

お礼

参考URLの Windows XP で USB 2.0 機器を利用するには Windows XP での USB 2.0 サポート 2通りを試しましたが改善されませんでした。 M/Bのマニュアルにあった JUSBV1: Power Source Header for USB Ports Pin 1-2 Close: +5V for USB ports at JUSB2/JRJ45USB1. Pin 2-3 Close: +5V STB for USB ports at JUSB2/JRJ45USB1. この文章は関係するでしょうか?

• goold-man
回答No.2

NO1追加 前の質問のコメントにある >USB 2.0 Controllerを実行しようとしましたが、Device not foundのメッセージで完了できません これを解決していないようですが。 (ドライバが壊れている、ドライバをダウンロードする際ファイアーウォールが遮断し邪魔している、ドライバを再度ダウンロードする、古いドライバでデバイス機器接続したまま更新した、Device not foundで検索)

参考URL:
http://okwave.jp/qa4472526.html
muchas_G
質問者

お礼

ありがとうございます。 CMOSクリアーしましたが変わりません。 以下のページでドライバをダウンロードしました。 Operating SystemがWindows 2000/XP x86/ となってます。 正しいのでしょうか? http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=363

• goold-man
回答No.1

自作の際に、ドライバはどこから探してインストールしましたか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314873/ja
muchas_G
質問者

補足

付属のCDとBIOSTARのサポートページです。