• ベストアンサー

平成教育委員会で出てきた民族楽器

11月2日の平成教育委員会のスペシャルで出てきた黒人3人組が演奏していた民族楽器の名前が気になっています。 特に、真ん中の人がひいていた、マンドリンのような形状のハープのようにひく楽器の名前が知りたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 もしコラでしたら画像はこちらの方が分かりやすいかもしれません。↓ http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Instrument/Ethnic/kora.html あとは「コラ 民族楽器」や「kora 楽器」等で検索すれば 他にもいろいろ情報が見つかると思います。 ちなみに下記サイトの"Alla L'aa ke"と"Traditional tuning pattern"の部分をクリックすると コラの音色(演奏)が少し試聴できます。↓ http://www.coraconnection.com/pages/hearKora.html ご参考まで。 http://www.alles.or.jp/~moumba/kora.htm

rokkokn
質問者

お礼

返信が遅くなり本当に申し訳ありません!不謹慎なことに質問をしたことを忘れていました; でも本当に知りたかったことですので回答していただけてうれしいです! コラという楽器、私が探していたものだったように思います! 3ヶ月前ですので、自信がありませんが。というか、この楽器の音が気に入りましたので、もう探していたものでなくてもいいです! よい楽器を紹介していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 番組は見ていませんでしたがもしかしたらコラという楽器でしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9_(%E6%A5%BD%E5%99%A8) その他の楽器については下記サイトの「音楽」の部分をクリックして下さい。↓ http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=206602 以上ご参考まで。

関連するQ&A