• 締切済み

半角英数字のみフォントがおかしくなりました…

Google検索画面の半角英数字のみフォントがおかしくなりました… にじんだ様な太いフォントです。通常Safariを使用していますが、Firefoxも同じ症状です。 直す方法をご存知の方、アドバイスを下さい! PCはMac OS X 10.4.11です。 テキストエンコーディングやキャッシュをクリアなどしましたが直る様子がなく… 宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.2

Office 2008がインストールされる際に、メイリオというフォントも導入されます。これが原因かもしれませんので、フォントブックで使わないように設定してみるという手もあるでしょう。 http://www.screamo.jp/2008/02/02-23-48.php また、フォントキャッシュがおかしくなっているのかもしれません。 下記のツールを使って再構築してみましょう。 http://www.jamapi.com/

• celtis
回答No.1

Safariの文字設定を確認してみてください。 http://home.hi-ho.ne.jp/home/support/faq/connection/setting/000387.html

imkcnv4
質問者

補足

有難うございます。文字設定を変更などしてみましたが、以前変わらずです… 説明不足でしたが、mac office2008をインストールした後にこの様な現象が起きました。officeに問題があるのでしょうか??