• ベストアンサー

中南米のことを知りたいのですが映画何かご存知ですか?

わたしは中南米の歴史を学んでいますが見た映画は「アポカリプト」というインディオの話でジャングルが主ですので歴史(ここ200年くらいの普通の人の、農民とか、労働者とか市民です)がイメージつきません。何か1700年、1800年や1900年代を舞台にした映画をご存じないですか?いくつもたくさんあげていただけると嬉しいです。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

下のサイトに紹介されている映画ですが。 「ウイスキー」 「エビータ」 「夜になる前に」 「バスを待ちながら」 「天国の口、終わりの楽園」 「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」 「差出人のない手紙」 「セントラル・ステーション」 以上が紹介されています。 http://ameblo.jp/bluenote7777/theme-10000742943.html 「モーターサイクル・ダイアリーズ」 南米大陸をバイクで縦断する映画です。 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/m_cycle_diaries/ 「ラテンアメリカ 光と影の詩」 http://www.page.sannet.ne.jp/megmeg/viaje96/latino/latinamerica.htm 「黒いオルフェ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6622 などもありました。ほとんどは見ていないので、面白いかどうかは不明です。

natsuamana
質問者

お礼

 お答えありがとうございます。たくさんご紹介くださり本当に嬉しいです。すべてみてみたいですが一気には無理ですね><いくつか見てみます。

その他の回答 (2)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

【ミッション】87年頃の作品。ポルトガル支配下にあった        ブラジルが舞台だったと思いますが。        (スター俳優が出てましたが忘れました)        

natsuamana
質問者

お礼

 お答えありがとうございます。ぜひ見てみます。

回答No.1

ご質問の趣旨とかけ離れているのかとも思われますが。 「フィツカラルド」をまず。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11446
natsuamana
質問者

お礼

 お答えありがとうございます。南米の話で興味がわきました。ぜひ見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画 探しています。

    1920年代から1930年代初頭のフランスが舞台で、わりとお金持ちの家などの暮らしがわかる映画を探しています。 そういう家て育てられたお嬢さまが出てくると更に良いのですが… ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • この映画ご存知ですか?

    5年くらい前に地上波の深夜放送で見たんですが・・・ 若者が数人いてみんなサーフィンをしていました。 その中のリーダー格の青年が映画のラストくらいに大きな波に挑戦して・・・ってな感じの淡々としたストーリーだった気がするんですが。 舞台は田舎でちょっと古臭い雰囲気の青春物でした。 これだけの情報でご存知の方いたらお願いします。

  • こんな映画、ご存知ないですか?

    以前、見た映画で印象に残っているものの、タイトルが思い出せません。 女性音楽プロデューサーとその息子の話です。 アメリカ映画で、女性プロデューサーは自宅をスタジオにしています。息子もミュージシャンだった気がします。1990年代の映画だと思います。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 邦画の映画の題名が思い出せない。

    邦画の映画の題名が思い出せない。 2008年公開映画のDVDで「クローバーフィールド」を今更ながら観ました。 そこで気になったので質問させて頂きました。 というのも、昔の日本の映画で同じような視点のものがあったと思います。 同じような視点とは、一般市民視点。何か起こったとき一市民はどんなに無力か、といった感じのものです。 その邦画のストーリーは以下のような物だったとおもいます。 (たぶん)東京か郊外が舞台。 突然何かが襲ってくる。町は破壊されて、大勢の人たちが亡くなる。 主人公たちは破壊される町を必死で逃げつづける。 最後、消防士か警察か自衛隊の人とあって、その人に何があったか確認する。 宇宙人(?だったかな)の侵略だと聞かされる。 それで終わり。 時代は映画「新幹線大爆発」と同じくらい、70年代くらい、だったとおもいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  • 「七人の侍」という映画の内容について

    映画で「七人の侍」という戦国時代の村が舞台の映画がありますが 当初、野武士の襲撃に対して村の人たちは何故無抵抗だったんでしょうか? 当時の農民も武装等をしていて、農業以外では戦をしてたはずなので抵抗できたのではないのかと思うのですが。 兵農分離が関係しているのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてほしいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    次の映画のタイトルをご存じの方は教えてください。 ・昭和30年代の映画 ・宇津井健主演 ・長崎県の島原が舞台、もしくはロケ地

  • このヘンテコ映画の題名をご存知ですか?

    自分の記憶に時々出てくる映画なのですが、ご存知でしたら教えて下さい。 20~30年位前だと思うのですが、映画は見てませんが、ある番組で紹介されたシーンがとても印象的なヘンテコ映画でした。 観たシーンと言うのが女性が相撲をしているシーン(ちゃんと全裸の上にマワシを付けて、相撲をしてました。当然おっぱい丸出し。行司も女性でした。女性の表情は真剣で、妙な感じです)と歌舞伎の舞台でその女性力士が能の音楽と共にこれまた全裸でマワシを締めた格好で、能の音楽に合わせて(これまた真剣な表情で)四股を踏んでいるシーンです。 前衛的な監督が製作した、少し変わった映画というような紹介をされた気がしますので、間違ってもメジャーな映画ではないでしょう。 当時子供だった私は、ポカーンという感じでこの映画の紹介を観てました。ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂くと幸いです。

  • 1950~60年代の日本を感じられる映画

    1950~60年代の日本の暮らしについて調べています。 当時の文化、服装、生活様式、言葉づかいなどを 知ることができる映画をご存知の方、教えてください。 自分でも探してみたのですが、 当時撮られた映画は無数にあって、 選び出すことができませんでした。 農村部ではなく都会やそれに準ずる校外 (イメージとしては鎌倉あたり)が舞台で、 中流~上流階級の暮らしを感じ取れる物・・ だとばっちりなのですが、 もちろんそれ限定ではありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 40年くらい前の小学校での上映映画

    40年前は、家庭用テレビも今ほど普及しておらず、小学校の体育館で 年に一度くらい映画の上映会がありました。神奈川県です。 アニメが多かったのですが、今でも鮮烈に覚えているのが、アフリカ を舞台にしたもので、ジャングルの原住民の子供が主人公だったような気がします。 部族間抗争だったのか、ストーリーは全く覚えていませんが、兄弟か 友人か、仲良しの子供二人が逃げ回って、一人は敵に見つかって脇腹 に毒針を刺されて殺されるのです。(このシーンが一番強烈でした) 逃げ回っている最中のジャングルでも、象とかカバとか、ジャングル を代表するような動物たちが殺されて川が血で真っ赤に染まるといっ たシーンがあったように思います。 子供ながら、愕然として、暗ーい気分で下校したのを覚えています。 もし、同時代その映画を見たという方がおられましたら、ぜひ題名を 教えてください。もう一度見たいのです。 制作年が40年以上前で、上記のような内容の映画をご存じの方も、教 えていただければ大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    1994年ぐらいに放映されたミッシェルファイフアーが出ていた映画です。 1800年代か1900年代初期のニューヨークが舞台の悲恋物語だったと思います。ストーリーは覚えているのですが、タイトルが思い出せません。