産み分けで女の子希望

このQ&Aのポイント
  • 基礎体温や排卵検査薬を利用した産み分けで、女の子を希望しています。最近の基礎体温の変化や排卵検査薬の結果について詳しく教えてください。
  • 陽性の排卵検査薬の結果から、妊娠の可能性があるかどうかと、女の子の可能性についても教えてほしいです。
  • 産み分けの方法やアドバイスを含めて、女の子を望む場合におすすめの対策や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

産み分けで女の子希望

現在、1歳1ヶ月の男の子を育児しているものです。そろそろ2人目を考えていて、今度は出来れば女の子が欲しいと思っています。 基礎体温は、ずっと記録していて、最近の基礎体温は下記のようになっています。 11/2-6 生理 7 36.32 仲良し 8 36.36 仲良し 9 36.50 仲良し 10 36.46 仲良し 11 35.84 12 36.28 13 36.00 です。 14日の朝9時に排卵検査薬で検査したところ、陽性でした。説明書によると、36時間以内に排卵が起こると書いてありましたが、今晩仲良くした場合には、妊娠できるのでしょうか?その場合には、もしかすると女の子の可能性があるのでしょうか?どなたか教えていただけると幸いです。どんなアドバイスでも結構ですので、産み分けの仕方も含めてお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 過去ログを見てみました。 私は経験がないので何とも言えませんが、実際はできないのでは?と思います。単に二分の一の確率ですから、50%はチャンスがあるわけですよね? 実際に希望の性の赤ちゃんを授かったのも50%のチャンス、単なる偶然かも知れません。 さて、排卵検査薬の件ですが、いつから使い始められましたか?もしも今朝が今回初めてだった場合、昨日も陽性だった可能性もありますよね? ですから、後何時間で排卵するかは分かりません。とりあえず今夜仲良くすると、しないよりは妊娠の確率は上がると思いますよ(^_^)! でも明日も検査薬使ってみてくださいね!検査薬が陰性を示すまでは排卵が終わったかどうかは分かりませんから。検査薬が陽性を示している間は1日おきに仲良しを続けてください! ただ健康なカップルでも妊娠期に仲良くして妊娠する確率は20~30%ですから、タイミングが合っていれば必ず妊娠するものでもありませんので、今回ダメでも来月、、、という風にがんばってください。不妊でなければ確率で言えば、5~6周期タイミングが合えば妊娠はすると思いますから。 以前ここのコーナーで見たことのある産み分けですが、女の子が欲しかったら浅い挿入、毎日はしないで、旦那様が疲れていない状態で。。。とありました。毎日しない(旦那様が元気な状態で)理由は、疲れているときは、危機感(絶滅など)を感じ、自然の原理で子孫を残そうと男の子になるとか。本当かどうか私には分かりませんが。 あまり参考にならなかったかも知れませんが、希望の女の子を授かるといいですね。私はまだ出産経験がないので、授かればどちらでもいいですが、でも女の子だったら嬉しいなって思います(*^_^*) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1004936.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa544231.html

tadpol
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 排卵検査薬は一週間前から朝9時と、夜9時の1日2回、使用しています。 12日の夜は陰性で、13日の朝使用して初めて陽性になりました。

その他の回答 (2)

noname#87304
noname#87304
回答No.3

 本当に女の子ご希望でしたら、お近くで産み分けの相談にのっていただける産婦人科へいかれたら如何でしょうか?100%ですよ。香川県では有名なんですけど・・・。費用も格安ですし。  もちろん、男の子希望のお母様にも100%男の子が誕生していますよ。ココ20年くらいは、女の子希望の方が多いみたいですね。70%くらいのご夫婦が女の子ご希望だそうで(特に最初のお子様)頑張ってください。

回答No.2

こんにちは。 昨夜陰性で、今朝陽性ということは、今日から明日にかけて排卵ではないかと思います。ですから、今夜の仲良しは有効だと思いますよ!(*^_^*)

関連するQ&A

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 女の子の産み分け、教えてください。

    似たような質問も色々見ましたが、お時間のあるかた、回答していただけると有難いです。 産み分けをしたところで運まかせっていうのも重々承知してます。 私は男の子2人産みました。もちろん産み分けとかなく、自然任せです。 ずっともう一人ほしかったのですが、旦那さんをやっとの思いで説得できて嬉しく思っています。 旦那さんが口にはしないけど娘がほしいという、気持ちが伝わったので産み分けをしたいと思いました。 男の子二人を妊娠するにあたって、旦那さんとの仲良しで感度が良かったと思うので今回の仲良しはあっさりで浅く。そして予想される排卵日2、3日前に、、と思っています。 排卵検査薬も使用したことがないのですが、今回始めて購入をしてみようと思っています。基礎体温の下がったところが排卵とは限らないのですよね・・ しかし、排卵検査薬は当たりますか? 排卵検査薬でうすくても陽性がでたら仲良ししても可能性ってありますよね?妊娠自体の可能性も低くなるかもしれませんが。 経験談や、詳しい方教えてください。 男の子は育てておりますのでできたら女の子を育てたいと思う心理ご理解の方、お願いします。

  • 排卵日・産み分けについて

    2人目の子作りをしていますが、産み分けで男の子が欲しいです。 9月から基礎体温をつけ、子づくりしていましたが、排卵検査薬を今回初めて使いました。 一般的に産み分けをする場合、女の子は排卵2日前、男の子は排卵当日に仲良くするといいという認識でいましたので、今月は排卵検査薬でより排卵日に近くで仲良くしようと決めていました。が、9日に仲良くした後、予想より早く基礎体温の低下と排卵検査薬が陽性になったためあわてて13日に仲良くしました。 排卵検査薬は11日から使い、11日22時薄い陽性 12日06時に濃い陽性 12日20時に1番濃い陽性 13日06時に薄い陽性 14日06時極薄い陽性でした。 この場合、何日が排卵日でしょうか? タイミング的にはあっているのでしょうか? もし妊娠した場合9日と13日どちらでの妊娠だとおもいますか? 基礎体温、おりもの、他情報は下記の通りです。 最終生理開始日が11/3 生理周期は24~28です。平均26日です。 1日 36.90 2日 36.60 3日 36.50 生理開始 4日 36.44 5日 36.41 6日 36.53 7日 36.44 8日 36.48 9日  36.44 仲良し(20時) 10日  36.55 11日 36.33 卵白おり 12日 36.20 卵白おり 13日 36.55仲良し(2時) 粘おり 14日 36.60 まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです!

    妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです! 今日、生理が来てしまいました。。妊娠希望で今月から基礎体温をつけています。 先月までピルを服用していたので生理周期は不明です(服用前はだいたい28週でした) 今月4日にガクッと体温が下がり、排卵検査薬で陽性が出ました。この日の夜に仲良ししています。 そして次第に高温期に突入し、ドキドキしながら毎朝基礎体温を計り過ごしていましたが。。 今日の朝少しではありますが出血がありました。。着床出血ならいいな。。と思ったのですが、基礎体温は36.55℃で下がってます。。やっぱり生理ですよね。。生理予定日から使用できる妊娠検査薬だは陰性でした。。 そこで、まだ基礎体温をつけ始めたばかりの初心者なので、教えていただきたいのですが、、生理開始が22日、排卵日はだいたい生理の2週間前ですよね? と言う事は4、5、6日と排卵検査薬(デジタルのニコちゃんマークが出た日)が陽性になっているのですが、この日に排卵ではなく9日くらいに排卵されていた可能性が高いのでしょうか? 来月にまた頑張ろうと思っていますので、仲良しはいつしておけばよかったのか教えていただきたいです。。 4月1日 : 36.36℃ 4月2日 : 36.28℃ 4月3日 : 36.32℃ 4月4日 : 36.17℃ 排卵検査薬陽性 夜に仲良し 4月5日 : 36.50℃ 排卵検査薬陽性 4月6日 : 36.45℃ 排卵検査薬陽性 4月7日 : 36.49℃ 4月8日 : 36.66℃ 4月9日 : 36.58℃ 4月10日: 36.90℃ 夜に仲良し 4月11日: 36.80℃ 4月12日: 36.77℃ 夜に仲良し 4月13日: 36.74℃ 4月14日: 36.60℃ 4月15日: 36.85℃ 4月16日: 36.98℃ 4月17日: 36.77℃ 4月18日: 36.79℃ 夜に仲良し 4月19日: 36.85℃ 4月20日: 36.77℃ 4月21日: 36.85℃ 夜に仲良し 4月22日: 36.55℃ 朝生理 仲良しのタイミングの他に、今回の基礎体温表では何日から高温期に入ったと考えればいいですか? 排卵検査薬が陽性になった日(4日から)からではないですよね。。? 本当に無知で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 排卵日がわからない…産み分け希望

    こんにちは。 私は生理不順で周期は35~42日ぐらい、基礎体温もつけていますが何故かガタガタで、排卵日もよくわかりません(;_;) しかも不正出血もたまにあって原因はわかりません。 今までは特に気にしていなかったのですが、女の子の妊娠を希望していまして、いろいろ調べてみますと排卵日がかなり大事なことがわかりました。 排卵日の2日前に仲良しすると女の子ができやすいみたいですが、その排卵日がわかりません(;_;) ネットで見たのですが、排卵日検査薬で陰性が出ているときに仲良しし、陽性が出たら禁欲する。 (陽性反応は排卵の1日前から出るため) でもこの方法だと陰性のうちは毎日がんばらないとですよね(;_;) やはり病院で検査を受けて排卵日を特定してもらった方がいいのでしょうか? 病院の検査では排卵日があと○日で来ます、とかそういうことがわかるのですか? 排卵日と産み分けのアドバイスよろしくお願いします。

  • 教えてください!妊娠希望です!

    はじめて質問します! 妊娠希望の者です。 これから子作りのために色々勉強しようと思っています! 排卵検査薬に陽性が出てから24時間~36時間の間に排卵が起こると 説明書きにありますが、 それは、はじめて陽性が出たときからの時間でしょうか? 検査薬によっても違いはあると思いますが、 気になります! また、検査薬ではじめて陽性がでました。 陽性が出る前日に仲良しした場合 可能性はありますか? 基礎体温などは考慮せせず 排卵検査薬を使ったタイミング法で 一般的にどうなのか知りたいです!

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 女の子産み分けについて

    産み分け、女の子を希望しています。 基礎体温ははかっているのですが、上の子の夜鳴きや授乳等、起きたりすることが多いのが原因か、ぜんぜんバラバラな体温なんです。 そこで、排卵日検査薬をつかってみようかと考えているのですが、 排卵日に性交すると男の子ですよね。 排卵日の二日前あたりが女の子ですよね。 1、排卵日検査薬は陽性になってから24~36時間に排卵するということは、陽性が出た当日に性交では、女の子は授かりませんか? 2、もしくは、その日までは毎日チャレンジして、陽性が出た日から性交をストップ の方が確実でしょう? アドバイスお願いします。 また、病院で女の子を産み分ける場合、1ヶ月のだいたいの費用、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 妊娠希望!!

    妊娠希望の27歳、既婚者です。 妊娠したいので、今回のタイミングの取り方が合っているか見て下さい。 今までの生理開始日(周期28日~32日で6日間) 3月16日、4月13日、5月15日 基礎体温 28日(月) 35.86 排卵検査薬:薄い陽性 29日(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30日(水) 36.33 排卵検査薬:朝は陽性、夜は薄い陽性 31日(木) 36.54 排卵検査薬:陰性 1日 (金)測定忘れ 27日の午後過ぎ、下腹部に痛みを感じた為、夜仲良ししました。 あとは、28日夜と30日夜しました。 排卵検査薬は、陽性が出ていれば無排卵ってことは、ないでしょうか? 妊娠可能性どうでしょうか?

  • 今日はどう?(女の子希望)

    もうすぐ3歳になる男の子がいて次は女の子を希望しています。 子作り宣言をして2回撃沈して生理が来てしまいました。息子の時は一度で授かったのでちょっとショックで・・・ついでに次は女の子をと思い自己流ですが産み分けを色々調べてしています。 基礎体温は5年ほど計っているのですが・・・出産をしてから排卵日特定が出来なくてわかりません。グラフが低温記と高温期がかろうじて分ける程度で計る時間を1時間早くしてみてどうにか今月なんとなく良いグラフが描けている感じですが・・・・でも息子の夜泣きや寝つきが悪く急に高温になったり低温になったりとしています。 17日(6日目)36.65(頭痛・寝不足) 18日(7日目)36.32 19日(8日目)36.28 20日(9日目)36.32 21日(10日目)36.27 22日(11日目)35.92(寝不足・寒かった?)排卵日検査薬8時陰性 23日(12日目)36.36排卵日検査薬12時陽性(薄め)16時(薄め) 22日の24時過ぎに仲良くしました。生理周期は27日~29日で大体14日目に排卵痛のようなものがあります。 先月(29日周期)は12日目に仲良し。 先々月(27日周期)は13日目に仲良し。でどぢらも駄目でした。 今日はすべきでしょうか?女の子希望なので・・・2~3日前ですよね??

専門家に質問してみよう