• ベストアンサー

ハードディスクDが

データリカバリーのソフトを使って、一部を消したのですが、 その後、ローカルディスクDをクリックすると、未フォーマット状態で、全部データが消えてしまいました。 元に戻したいのですが、そこまでのことはよくわかりません。 だいたい全部を消したわけではないし。 またリカバリーのを使えということですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

多分データリカバリーの手順でD:ドライブを開放する処理が入ったん じゃないかと思いますが・・・。 とりあえず、finaldataなどで、データを救い出してください。 http://www.finaldata.jp/ 「リカバリー」が何を指しているか分かりませんが、「再セットアップ」 作業のことを指しているなら、もう一度やったらトドメをさしてしまう 可能性がありますよ。 なお、データ救出時の作業は必ずマニュアルを見て、その操作がどう いう影響を与えるか100%理解してから作業して下さい。結構OSの根幹に かかわる作業ですから、間違った操作は命取りになる可能性があります。

sonics1113
質問者

お礼

ソフト購入で、データの確認がとれました。 結果的には、新しいPCに変えたばかりなので、別のHDにデータがあったことから問題も一応解決できました。…まぁPCソフトでは高額なものだけに周りから反感を買いましたが。 とにかく情報提供ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.2

現象としてはANo1さんが推測している感じです。 >データリカバリーのソフトを使って、一部を消したのですが、 このソフトは具体的に何でしょうか。

sonics1113
質問者

お礼

問題一応解決しました。 コメントありがとうございました。

sonics1113
質問者

補足

その名もフリーソフトでDataRecoveryです。 データを復元しました。 なので、ゴミ箱に入れて削除したやつを呼び起こしたつもりです。 復元できるだけでなく、削除することもできます。 だから、クッキーの情報をたまたま削除しました。