• ベストアンサー

マザーボード CPUについて

こんにちは 3年前に組立てたパソコンをアップグレードしたいので、 CPUを"Core 2"シリーズに交換しようと思いました。 マザーボードは[MSI 945P Platinum (MS-7176)][Socket 775]です。 質問なのですが。このマザーボードにCPU"Core 2"シリーズを搭載することは可能なのでしょうか?(動作するのでしょうか?) このマザーボードのWebサイト、BIOSのアップデートを調べましたが、よく理解できませんでした。 搭載できなければ新しいマザーボードを購入しようと思います。 宜しくお願い致します。 マザーボード http://www.msi-computer.co.jp/955945/945P_Platinum.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

945P Platinum のチップセットは、既に過去の機種ですので、 Core2Duo には全て対応していません。 http://global.msi.com.tw/index.php?func=prodcpusupport&maincat_no=1&cat2_no=&cat3_no=&prod_no=193#menu P45 チップセット等が搭載された新しいマザーボードへの買い換えをどうぞ。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5053/12223)
回答No.1

http://global.msi.com.tw/index.php?func=prodcpusupport&maincat_no=1&cat2_no=&cat3_no=&prod_no=193#menu (直接リンクなので機能しないかも) によると、乗っかる最高性能のCPUはPentium D 950のようです。