• 締切済み

ハードディスクのパーティションの切りなおし方

表記のようにパーティションの切りなおし方を教えてください、OSはVISTです。現在USBで外付けにしているHDの2つのパーティションを1個にしたいのです。何方か教えてください。

みんなの回答

• beat15th
回答No.2

専用ソフトを使用すれば出来ますが、 失敗することもあるようです。 ※私は、怖くてしたことありません。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html http://www.sourcenext.com/selection/products/p_magic/ http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/824gparted2ntfs.html 安全策は、現在のデータを別のHDDにバックアップしたうえで、 パーティション2つを領域解放の上、再度領域確保してください。