• 締切済み

CDをレンタルしましたがパソコンに取り込めません

中島みゆきのCD(時代)をレンタルしてパソコンに取り込めません これまでは勝手にソフトが出てきて取り込めたのですが今回は再生をするだけです ちなみに車には再生後取り込めています パソコンについてはあまり詳しくないので宜しくお願いします (一泊二日でレンタルしましたので今日が返却日です)

みんなの回答

• kuma8055
回答No.3

売買目的でなく、私的に利用するだけであればコピーは違法ではありませんのでご安心を。 ご参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1196332.html ご利用のソフトはWindows Media Playerですか? CDを入れた状態でソフトを立ち上げ、ファイル > CD及びデバイス > オーディオCDから取込み でできませんか?

arasama
質問者

お礼

有難う御座いました なんとかおっしゃるとおりにしたらできました 今後とも宜しくお願いいたします

noname#76283
noname#76283
回答No.2

>これまでは勝手にソフトが出てきて取り込めたのですが このソフトは、何か解りますか? 解れば、このソフトを起動させてから、CDを入れてみては、いかがですか? >ちなみに車には再生後取り込めています これの意味が一寸解りません。 ◎ちなみにご存知だとは、思いますが、個人で楽しむ分は、CDをコピーしても、違法では、ありません。他人に、売ったら×ですよ!

arasama
質問者

お礼

ご回答有難う御座います KUMA8055さんの回答と同じでその通りやってみたらなんとか取り込めました 今後とも宜しくお願いいたします

• nori_007
回答No.1

レンタルした CD をコピーする行為は違法だと言うことをご理解していますか?

arasama
質問者

補足

ご回答有難う御座います しかし、他の方の回答にも別に個人でコピーする分には違法ではないと思います