• 締切済み

札幌雪祭り

札幌雪祭りに行きたいです。 ツアーで行こうと思いますが、格安で行く方法はありますか? 2009.2.8から3日間です。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.4

来年の雪まつりは連休になりにくいので比較的競争がゆるやかかもしれませんね。 >ツアーで行こうと思いますが、格安で行く方法はありますか? 最近はネットによる情報が豊富になり、数年前までのようなボッタクリ価格のツアーは影をひそめてきたようです。 ただ、稀にひっかかる方もこのサイトで見かけますので、よく調査をせずに飛びつくのは失敗の元です。 一つアドバイスとしては、「雪まつり時期は普段のツアーと同じクラスのホテルに泊まろうと思わないほうがいい」ということです。 普段のツアーは結構良いクラスのホテルを(閑散期なので足元を見て)安く使っていますが、こういうところは雪まつり時期は高くなります。 既に回答がでているお値打ちなツアーは、ビジネスホテルなど通常のツアーが見向きもしない(?)クラスのホテルを賢く使っています。 例:2/7-8に楽天トラベルで1人1泊\10000以下で検索してもビジネスホテル的なところしか出てきませんが、1週間前の1/31-2/1では、同じ価格帯でグランドホテルやパークホテルなど、有名どころのオンパレードです。

• my_lawson
回答No.3

4000円以下のホテルならば、じゃらんなどで予約取れますのでご安心ください。 http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/index.html うちら道民は、雪祭り期間でも普通に飛行機に乗りますし、 雪祭り期間でも東京からビジネスで来る方は格安ホテルに泊っています。 普段よりは混みますが、ホテルが全て満室になるような事はありません。 雪祭り期間はスキーツアー期間でもあるので、No.2さんが記載されている通り、安いツアーもあります。

• mat983
回答No.2

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=100&from=3&mon=200902&day=8&ld=3&car=1&pr=1&num=20&page=1&code=SP-003-MAR&client=bewave 雪まつりの時にツアーで行った事がありますが、高かった記憶はありません。 上記はツアーですが、2月8,9,10日の日程はDに当り、 往復航空券+宿泊1泊で21000円です。 もう1泊はネットカフェで泊れば安いです。 下記も1泊3日で22700円です。 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=100&from=3&mon=200902&day=8&ld=3&car=1&pr=1&num=20&page=1&code=P3-0344-04&client=hta

• dod1972
回答No.1

北海道雪祭り期間は、冬のオフシーズンの北海道観光にとって、唯一のボッタクリ期間となり、超かきいれ時になります。 よって、ツアーは、どの会社もボッタクリ料金となります。単独でホテルを取ろうとしても、その期間は旅行会社経由のツアーで押さえられていたり、一般予約を受け付けてなかったり、ボッタクリ料金を設定しています。 よって、格安で行くなら、ツアーでは不可能です。 自分で、安い宿とか探して、交通手段も割安なのを手配できるならば、安く行けなくはないですが。カプセルホテルとか健康ランドとかはダメでしょうか? まあ、雪祭り期間でも、4000円くらいで泊まれる良質な宿あるんですけど、申し訳ないですが、この情報は皆が喉から手が出るほど欲しい情報です。この場に書き込んで、殺到されて取りにくくなるような、自分のクビを絞めるような事はしたくないので、ご自身で宝探ししてください。 ちなみに、私は、マイル貯めた無料航空券+4000円宿の連泊で、8000円+食費で雪祭り+雪明かりの路に2年連続で行ってますが・・・食費アホみたいにかけますので、結局高くつくんですがww 安く行きたければ、将来の為に、マイル貯めてください。今年は無理でしょうけど。