• ベストアンサー

札幌雪まつりについて

こんにちは、今年こそは札幌雪祭りに行きたいと思っています で、いつごろツアーとかでるんでしょうか?いったことのあるかた教えてください。そこで2泊ぐらいしたいと思いますが、おすすめのプランがあったら教えてください。 ちなみに私は佐賀県出身です。。

• egac
  • お礼率41% (84/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.3

例年、雪まつりのパックツアーは、通常時期より高くてしかも込んでいるようです。...パックツアー「だけは」。 2ヶ月前にいち早く福岡~千歳の早割系運賃をゲット+ビジネスホテルに宿泊のほうがいいかも。 今チェックできる12月ですと、早割21が週末で片道24800円。ちなみに片道662mileたまります。JAL/ANAそれぞれ1日2往復。 JAL/ANAは雪祭りだからといってピーク運賃にはならない(AIRDOはなりますがそれでも安い)と思います。 現地のホテルですが、札幌市内、2/10-12(連休時)、非カプセルを楽天トラベルで検索しますと、 最安は「ホテルハイランド」シングル禁煙タイプ(ススキノ駅徒歩7分)で1泊1人3675円です。 前の週も空きがあるようです。 パックツアーでキャンセル待ちしている人(結構いるようです)を尻目に、同等以下の価格で予約を確定できますのでお勧めです。

egac
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 そうですね、パック以外で考えれば安くもできそうですね。 考えていませんでした、調べてみる価値大!ですね。

その他の回答 (2)

• kurolon
回答No.2

おすすめプランではありませんが、雪像は出来たてがいちばんキレイですので、雪まつりの前夜祭を見るつもりで早めに行かれると良いですよ。 もうじき、福岡発のプランが出てくると思います。

egac
質問者

お礼

わかりました。前夜祭にあわせます。。 ありがとうございます。

• medica
回答No.1

こんにちは。 関東・関西は出ていますが、 http://travel.mimo.com/special/200412_1/ 佐賀発は見つけられませんでした。 毎年11月からパンフレットが出てくるので、駅や、旅行会社に問い合わせてみてください。 お役に立てませんですいません。

egac
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。 11月かぁ・・・楽しみですね。 バンバン電話してみます。ありがとうございました。