• ベストアンサー

スーパーの店内で流れているクラシックアレンジのJ-POP

スーパー等の店内で、よくJ-POPがクラリネット等の楽器で 演奏されているヤツが流れていることがありますよね? ああいった演奏のCD等があれば是非購入したいと思っているのですが、 あれってどういったCDを探せば見つかるものなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!! ※ちなみに吹奏楽のジャパグラとかでは編成が大き過ぎて 演奏が重いので、あの類のものは除外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

スーパーで流れているのは有線放送です。 クラシックアレンジではなくて、楽器バージョンという感じですよね。 あれらは「インスト」(インストゥルメンタル)と呼ばれるジャンルです。 J-POPインスト、など言われます。 http://music.usen.com/modules/A/content0011.html お店で流れてるバージョンはUSENのオリジナルアレンジだとのことなので USENのほうでCD化されてるか問い合わせたらいいと思います CDの多くはピアノバージョンやオルゴール、吹奏楽なんかですね。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83C%83%93%83X%83g%81@J-POP&x=14&y=10

guekfbd
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうごさいます。 あ、やっぱり有線放送のオリジナルなんですかぁ。 なんとなくそうなのかなぁという気はしていましたが…。 でもまぁ、ジャンルも判明したことですし、 今度USENに問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました!!