• ベストアンサー

天然石と、キュービックジルコニアやスワロどちらが好きですか?

女性に質問です。 1・天然石のアクセサリー 2・キュービックジルコニアやスワロなどのキラキラしたアクセサリー 1と2では、どちらが好きですか? お答えくださった方の年代も聞かせてくださると嬉しいです^^

noname#73594
noname#73594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.1

天然石の方が好きです。 石によって色味が違ったり、輝き方が違ったりするので自分の気に入った石を探すのが面白いです。 キュービックジルコニアやスワロフスキーは、いつもピカピカしていて綺麗ですが、 天然石のやわらかい色合いがすきです。 25歳女性でした。

noname#73594
質問者

お礼

私も天然石のほうが好きです。 個性豊かな石が綺麗ですよね。 落ち着いた色合いがいいですね! 有難う御座います

その他の回答 (5)

  • --mion--
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.6

#4、#5です。しつこくごめんなさい! >天然石の値段の相場が解らないので・・・ 補足ですが、たくさんたくさん見ることだと思います^^ たくさん見れば、どういうものが安いか、高いか、わかってきます。 たくさん見ると本当に、その石の個性?ひとつひとつ違うんだ~ということが実感できますよ! その中からご自分で「どうしてもこれ欲しい♪」と思ったものは、縁があったのではないかと^^ ネットで安く買うこともできますが、私はネットで買うのは1万円以下のピアスなどに限定しています。 値の張るネックやリングは、やはり自分の目でじ~~~~っと見て買いたいですね! himiko889さんのお気に入りの石が見つかりますように♪

noname#73594
質問者

お礼

--mion--様、アドバイス有難う御座います^^

  • --mion--
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.5

コメントありがとうございました!^^ #4です。レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m 私が以前働いていたのも、ズバリ上野御徒町界隈でした。 残念ながら今は、勤めていた会社がなくなってしまったのでそんなに「超激安!!」で買えるツテはなくなってしまいました…(´∩`;) もともと、「社販」といっても「社員限定」で、『売れ残ってもう潰してしまうしかない、でも潰すのにもお金がかかるなら、利益度外視でギリギリの値段で社員に譲ります!』的なものを格安で買っていたのです。 というわけで今は、イベント会場などで展示即売会があったときに見に行っています。 超激安、でもありませんが、まあまあ掘り出し物もあります。 去年ですが、そんな会場でパライバのネック(ダイヤメレ20個付き!)を18万円で買いました。 一応、上代は25万円とついていました。 もうその金額の裏事情はわかりませんが。。。まあ自分が満足してるので良いです^^; 石も人も出会いがある…と私は思っています。 気に入った石と巡り合えると良いですね!!

noname#73594
質問者

お礼

--mion--様有難う御座います! いろいろと教えていただき有難う御座います! とても勉強になりました!

  • --mion--
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.4

以前、天然石を扱う会社に勤めていました。 毎日毎日、天然石を見つめて過ごしましたので、その魅力に取りつかれてしまいました^^; 貴石(ダイヤ、ルビー、サファイア、エメ、アレキ)半貴石(それ以外のトパーズ、アクアマリン、ガーネット、ペリドットなど)どちらも好きです。 というわけで、断然天然石派です! 高くても、ローン組んだりして頑張って天然石を買っています。 本当に、同じ石でも一つ一つ色あいが違うんですよねー。 社販で70万円のアレキを20万で買えたりして(!)ラッキーだったんですが、今その会社はなくなってしまいました…残念!! 30代、一児の母です^^

noname#73594
質問者

お礼

天然石もピンキリなのですね! 勉強になりました^^

noname#73594
質問者

補足

私はあまり天然石に詳しくないのですが、素人でも凄く安く購入できる半貴石のお店など--mion--のおすすめのショップありますか? 浅草のKIWAさん・パーツクラブさんなど見てるのですが、もっと安い店あるのかな?などと、天然石の値段の相場が解らないので・・・ 良かったら教えてくださると嬉しいです^^

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

30代。 天然石、大好きですが、良い物は高い(泣。 普段着けるなら、スワロですね。値段の割りに格差が無いです。アクせとしてもカジュアルにあうし、ピアスが好きなので無くしてもショックが少なくて済みます。 一番は、質の良い天然石で透明感があり上品でct.が大きい質の良い物 二番は、スワロやジルコニアでクリスタル全開の物 三番は、安くても本物、だけど綺麗じゃない天然石(サファイアだったら「ゴキブリ石」と呼ばれるような物)

noname#73594
質問者

お礼

有難う御座います

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.2

20代後半、女性です。 アクセサリーとしてなら、2のスワロがスキです。 なぜかというと、どんな恰好にでも合うからというモノグサな理由からです。(笑) 天然石は、アクセサリーではなく、石として気になったものを集めています。 集めてどうこうするつもりはありませんが、何となく石集めるのがスキなもので・・・。

noname#73594
質問者

お礼

石集めも楽しいですよね! 有難う御座います

関連するQ&A

  • キュービックジルコニアを買いたい。

     最近出たビーズニュース7にキュービックジルコニアを使ったアクセサリーの作り方が載っていました。  そこで、作りたいものがあるので、購入したいのですが、神戸市内にキュービックジルコニアを扱っているお店や通販で売っているサイトがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • キュービックジルコニア

    キュービックジルコニアにも、品質があるのでしょうか? 地金の品質は関係なく、キュービックジルコニア自体にです。

  • キュービックジルコニアの値段の違いについて

    キュービックジルコニアにランクあるのでしょうか? ボディピアスを探していたら、950円から5万円までさまざまでした。 天然石ではなく人口石なのに、なぜこんな高いものがあったりするのでしょうか?

  • キュービックジルコニアの価値

    10年ほど前にプレゼントしてもらったキュービックジルコニアのペンダントがあるのですが、デザインが古いのでリフォームしようと思っています。 ただ、キュービックジルコニアがどれだけ価値のある石かがわかりません。 あまり価値のない石であれば、リフォームするより他のものを買った方が良いでしょうか?

  • ダイアモンドと高級なキュービックジルコニアの差

    本当はダイアモンドが欲しいのですが高くて 買えません。 そこでキュービックジルコニアの存在をしり 興味を持ちました。 その等級は最上級です。 実際にキュービックジルコニアもっている方どうですか? キュービックジルコニアについて詳しいことを教えて 頂きました。

  • キュービックジルコニアの見分け方について

    キュービックジルコニア(CZ)とダイヤモンドの判別に、油性マジックで線を引く方法を教えてもらい試してみました。 CZは油性マジックを弾くと聞いていたのですが、私が持っている間違いなくCZの品は線が綺麗に引けてしまいました。 何故か分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ピアスの「キュービックジルコニア」表記

    キュービックジルコニアのシンプルな1粒ピアスを購入したいと思っています。 雑貨屋さんで見くらべてみて、やっぱり安価で輝きがきれいなのはキュービックジルコニアだと思っているのですが、ピアスの台紙に 「キュービックジルコニア」 というシールが貼ってあるものと、そうでないものがあるように思います。 貼ってあればもちろん確実なのですが、「貼っていない場合でもキュービックジルコニアを使用している」というケースはよくあるのでしょうか? 昨日みたお店では、隣に並んでいる同メーカーの同一商品でも貼っているものといないものがあり、結構いいかげんなのかなと思ってしまう感じでした。 お店の光で輝きをみて「ジルコニアだろうな~」と思って買っても、家の光でみるとそうでもなくガッカリ……ということも前にあり、せっかく買うなら確かめて買いたいのですが、600~1500円くらいのもっとも安い価格帯の商品であり、インターネットだと送料が気になる一方で、雑貨屋さん店頭だとなんとなく店員さんに根掘り葉掘りは聞きづらくて……(聞いてもわからないだろうなと思う場合もありますし……)

  • ジルコニアの素材について教えてください。

    ゴールドのアクセサリーによくついている石で ジルコニアというのはどんな種類のものか教えてください。  それと、ジルコニアとキュービックというのは同じ材質になるのでしょうか?

  • キュービックジルコニアのしずく(フラット)

    キュービックジルコニアのしずく(フラット)を探しているのですが、パーツクラブにはあったのですが、在庫切れで、他のサイトを探しても見つかりません。このビーズはパーツクラブにしかおいてないのでしょうか? http://www.partsclub.jp/item/3787-.html

  • ホワイトトパーズは、素人の目ではキュービックジルコニアやダイヤと同じよ

    ホワイトトパーズは、素人の目ではキュービックジルコニアやダイヤと同じように、クリアで透明感があるものなのですか? わずかに白っぽい濁りがあるわけではないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。