• ベストアンサー

30Mサービスって

自分の地域は,ネットとはあまり縁が無く ヤフーもできない,当然Bフレッツも 一番早いのがCATVって感じです 最近CATVで30Mサービスが開始されたのですが どうなんでしょうか! クレームとか!ここが良いとか! うわさでも結構です! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

質問の意図は解りました。 ケーブルで、30Mとは、とても早いと思います。 スピード的には、光(FTTH)に劣らない数字だと思います。 私の町のケーブルの最速は、10Mです。どこも、こんな物ですから、いかにあなたの地域のケーブルが速いか、お解かりと思います。 でも、夜になると、スピードがガクンと落ちる業者もあるようなので、導入は、慎重にされた方がいいと思います。 また、30Mでも、サーバーが混んでいるサイト(このサイトのような・・・)は、1Mでも、30Mでも、体感速度は、あまり変わらないと思います。

mrtommy
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 私が使っているCATVもはっきり言って遅いです 今8Mのサービスで出ても3M ひどいときはISDN並み,それでも30Mサービスに切り替えたら 少しはマシになると思いまして・・・ ありがとう御座いました

その他の回答 (3)

• master-3rd
回答No.4

そういうことなら… うらやましい限りです。Bフレッツもプロバイダ・OSその他の関係から20M~となっているので、実質Bフレッツと変らない速度が出るのではないでしょうか? ただ、CATVならではの問題もありますよね。IPアドレスの問題、すぐ混む、などなど… ま、それでもフレッツISDNよりはましだと。私ならすぐ変えますけどね。

mrtommy
質問者

お礼

回答ありがとう御座います FTTHは,最高100Mが売りですよね それでも実質は3割出れば良い方なんですか?? 毎週週刊アスキーでの速度ランキング見ているのですが 現実,そこまで出ていないということですね CATVに対する不満は,サーバーそのままで エリア拡大して,加入者ばかり集めることです 始めた当時はDSLも無く,他を抜いて断トツに速かったんですけどね 実質Bフレッツ並みの実感ができるのであれば 早速30Mサービスに切り替えようと思います 差額もたったの300円ですので!! ありがとう御座いました

• hima-827
回答No.2

根本的な所の勘違いではないでしょうか? ADSLなどは、たくさん業者があるので、選べるというか、違いは、出てきます。でもCATVの場合、通常は、複数のCATV業者が、同じ地区に同居することは、ありません。 ですから、利用するかしないかの選択肢しかありません。 ここで聞くなら業者名を書かないと、答えようがありません。 あと、地方の業者でしたら、ここでの情報は、あまり集まらないので、地元のBBS(掲示板)で聞けば、誰かがきっと答えてくれると思います。

mrtommy
質問者

補足

会社名必要ですか NAVA21ケーブルネットですが 多分マイナーで分からないと思います 一般的なケーブルネットの30Mサービスの情報聞ければと思いました 込み具合とかそんなのは気にしないで下さい 一般的に世の中30Mサービスはどう思われているのか知りたいのです! 特にとこの業者がという限定ありません! サービス受けている人の意見や 噂を書いていただければと思います ここの30Mサービスはどうですとか・・・ そのあたりの誤解があったのであればすいません!

• master-3rd
回答No.1

その場所というか会社名がわからないと何とも言いようがないような… 適当に、「うちの近所のCATVつかえねー」って言ってもあなたの近くのCATVも同じやり方ではないでしょうから参考にならないですよ(笑) ブロードバンドの選択肢がないのだったら悔しくてもそれを選ぶしか方法は無いですよね。 わたしもブロードバンドの選択肢がない状況です。田舎でしかも途中に光が入っていたためフレッツISDNから上はBフレッツしかないです。基本料金が倍近くなってしまう(T.T)でも、それしかないのでいずれ換えますけど。同じ状況じゃないですか? 良かろうが悪かろうがそれしか方法がないなら我慢するしかないですね。

mrtommy
質問者

補足

会社名必要ですか NAVA21ケーブルネットですが 多分マイナーで分からないと思います 一般的なケーブルネットの30Mサービスの情報聞ければと思いました 込み具合とかそんなのは気にしないで下さい 一般的に世の中30Mサービスはどう思われているのか知りたいのです!