• 締切済み

ウイルス駆除後のエクセルの起動

マクロウイルス(ラルゥー)の駆除後、excelを新規で 起動するとブック名(タイトルバー)が 「personal」になってしまいます。 シートはsheet1というふうに出るのですが ブック名を正しく「BOOK1」と表示させるには どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.1

自動的に立ち上がって欲しい形式(もちろん白紙もOK)の ブック(ファイル)に「BOOK」という名前を付け、 テンプレート形式でXLSTARTフォルダに保存すると、 それが初期値になります。 XLSTARTフォルダの場所は検索等で探してください。 大概はこのあたり C:\Winnt\Profiles\User_name\Application Data\Microsoft\Excel\XLStart C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLStart あと メニューのツール=>オプション=>全般の、 代替スタートアップフォルダを空欄にしておくこと。