• ベストアンサー

カバー曲について

最近、いろいろなアーティストがカバー曲を出していますが、ポルノグラフィティ、濱崎あゆみ、ORANGE RANGEは、何かカバー曲を出しているのでしょうか? 有れば、お勧めのものだけでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは それぞれ下記のようなカバーがあります。↓( )内はオリジナル・アーティスト ■ポルノグラフィティ「Poison」 (布袋寅泰) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1412078 http://www.hmv.co.jp/product/detail/848416 ■浜崎あゆみ「卒業写真」(荒井由実) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=651659&GOODS_SORT_CD=101 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%86%99%E7%9C%9F_(%E8%8D%92%E4%BA%95%E7%94%B1%E5%AE%9F) ■浜崎あゆみ「teens」(TRF) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=927226&GOODS_SORT_CD=101 http://ja.wikipedia.org/wiki/Happening_Here/teens ■オレンジレンジ「Monkey Magic」(ゴダイゴ) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=935741&GOODS_SORT_CD=101 http://ja.wikipedia.org/wiki/Monkey_Magic 以上ご参考まで。

関連するQ&A

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • ORANGE RANGE

    ORANGE RANGEの曲&Mr.childrenの曲&ポルノグラフィティの曲のどれでもいいので、音階を教えてください!!!!

  • ポルノグラフィティでおすすめの曲

    ポルノグラフィティでおすすめの曲 ポルノグラフィティでおすすめってありますか? いっぱい教えてもらえるとうれしいです^^

  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • W杯のテーマ曲といえば

    ドイツW杯まであと1ヶ月切りましたが、どんな曲を聴いたら気持ちが盛り上がりますか? 私は邦楽だとポルノグラフィティの『Mugen』で、洋楽だとQueenの『We Will Rock You』です。 今年のNHKのテーマ曲である、ORANGE RANGEの『チャンピオーネ』はいまいちテンションがあがりません。

  • 原曲を超えたカバー曲ありますか??

    こんにちわ。 私の中で勝手に思ってたことなんですけど、 どんなに歌が上手かろうが下手であろうが、 やっぱり原曲がカバーに越されることはそうそうないんじゃないかなぁと。 ほんと勝手に思い込んでたんですけど(笑) でも、最近作詩家の森雪之丞トリビュートアルバム『Words of 雪之丞』という CDの中の 布袋さんが歌っている『POISON』をポルノグラフィティが カバーしているんですけど、、、 まったくの別の曲というか すごくポップなアレンジになっていて、 もちろんボーカルの昭仁さんの歌の巧さもあるのですが、 アレンジの妙もすばらしくて、、、 わたしは原曲より好きになりました。(布袋さんのももちろん好きなのですが、、、) そこで皆さんにお伺いしたいのですが(前置き長くてスミマセン。。。) 皆さんの中でこれは原曲を超えた(アレンジなども含め)もしくは、原曲より好き、 というカバー曲はありますでしょうか?? おまちしてます!!

  • 夏です!みなさんが聞きたい曲は何でしょう?

    いよいよ夏がやってきましたね! ということで、夏に聞きたい曲を集めてプレイリストを作りたいと思ってます。みなさんの夏といったらコレ!って曲を教えていただきたいです♪ 今、リストに入れようとしている曲は・・・ ・パシフィックホテル/サザンオールスターズ ・夏色/ゆず ・ミュージックアワー/ポルノグラフィティ ・楽園ベイベー/リップスライム ・ロコローション/オレンジレンジ です。なんだか男性アーティストの曲&微妙に古めの曲ばかりですね・・・。女性アーティストの曲や、最近の曲を教えていただければ、なお嬉しいです!よろしくおねがいします。

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • この人の曲は聴くべき!というアーティスト

    私は友達によく、「この人の曲は聴いたほうがいいのに・・・」みたいなことを言われます。 私がいままでで結構聴いていたのは、 ビートルズ、バンプオブチキン、ポルノグラフィティ、YUIぐらいです・・・ ↑のうち、YUIはその友達に勧められたから聴いたのです。 こんな私で非常に恥ずかしいのですが、皆さんもお勧めのアーティスト、この人の曲は聴くべき!という人がいれば教えてください。

  • 「えっ、これってカヴァーだったの!?」と思った曲を挙げてください。

     「えっ、これってカヴァーだったの!?」と思った曲を挙げてください。徳山『隣組』とドリフターズ『ドリフ大爆笑のテーマ』の様な替え歌を挙げてもよいです。しかし、ORANGE RANGE『ロコローション』とKylie Minogue『The Locomotion』の様な盗作の類は駄目です。よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう