• 締切済み

テレビの故障

日立C29-F1のテレビです。映像が出ない、音は出る、ビデオ1・2・3青色で表示・チャンネルミドリ色で表示 チャンネル・ビデオ切替はリモコンと本体押しボタンで出来る。映像がテレビ・ビデオ共出ません。 テレビ修理に詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.2

素人がうかつにやると最悪死にますけど? 理由はNo1の方が書いているとおりです。 テレビ修理技術が無い(質問レベルなら無いと思いますが)なら素直にメーカー修理に頼むのが吉

2001jpky
質問者

お礼

早々の回答有難う御座いました。

• R48
回答No.1

質問者さんの技術レベルが不明ですが、テレビ修理を行ったことがありますか? 24000ボルトの電圧がコンセントを抜いても帯電していますよ。 99年の製品のようですから、買い替えをお勧めします。 CTVのパーツ保有期間は8年です。

2001jpky
質問者

お礼

早々回答有難う御座いました。 技術レベル高い方では有りませんが、電気製品・電子レンジ・洗濯機 エアコン等々の修理は数あります。