• 締切済み

テレビの故障

日立C29-F1のテレビです。映像が出ない、音は出る、ビデオ1・2・3青色で表示・チャンネルミドリ色で表示 チャンネル・ビデオ切替はリモコンと本体押しボタンで出来る。映像がテレビ・ビデオ共出ません。 テレビ修理に詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

素人がうかつにやると最悪死にますけど? 理由はNo1の方が書いているとおりです。 テレビ修理技術が無い(質問レベルなら無いと思いますが)なら素直にメーカー修理に頼むのが吉

2001jpky
質問者

お礼

早々の回答有難う御座いました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

質問者さんの技術レベルが不明ですが、テレビ修理を行ったことがありますか? 24000ボルトの電圧がコンセントを抜いても帯電していますよ。 99年の製品のようですから、買い替えをお勧めします。 CTVのパーツ保有期間は8年です。

2001jpky
質問者

お礼

早々回答有難う御座いました。 技術レベル高い方では有りませんが、電気製品・電子レンジ・洗濯機 エアコン等々の修理は数あります。

関連するQ&A

  • 数字のないテレビリモコン

    1年ほど前に買ったチャンネルを選ぶ数字のないリモコンがあります。取説をなくしてしまい、テレビのメーカーに合わせる設定ができません。メーカー名や型式が一切書いてなく、音量の▲▼とチャンネルの+-、上下左右の矢印と決定ボタン、赤黄緑青野ボタンと番組表を表示させる青のボタン、 入力切換・放送切替・電源のボタンがあるのみです。同機種をお持ちの方、東芝と日立のテレビの メーカーコマンドをご教示願えないでしょうか。

  • ビデオのチャンネルが次々変わる

    おはようございます。 ビデオのリモコンの電池を変えると、この現象が起こるので困っています。 ビデオ入力でチャンネルを変えると、次々にチャンネルが勝手に変わってしまうのです。 前からでしたが、しばらくすると直っていました。しかし、昨日夜遅く電池を変えてからというもの、うまく動きません。 ビデオにリモコンを向ける→すぐ反応する→このときは正常に動く ビデオにリモコンを向ける→すぐに反応しない、リモコンの向きを変えるか、長押しで反応する→チャンネルが勝手に変わる こんな感じです。 本体が壊れているのでしょうか。もうお盆休みで、修理ダメなんですよね…衛星もこのビデオで見ているので、ほとほと困っています。 ビデオデッキ…日立 VT-BF30 テレビ…三菱(ビデオリモコンで、入力をテレビにすると、こちらは正常に動きます)

  • 日立のテレビ、W32-DH2000で、画面の右上の表示が消えません。

    日立のテレビで、W32-DH2000ですが、 画面の右上に、チャンネルの表示が出て消えません。 リモコンや本体を見ても、その画面表示を消すボタンがわかりません。 どうやれば、チャンネルの画面表示を消せるんでしょうか? 知ってる人がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオのチャンネル設定が出来ません。

    リモコンのないビデオをオークションで買いました。 99年製の日立のV-F1とゆう機種です。 テレビは普通に見れるのですが、 テレビを入力切替でビデオにしてビデオの本体のチャンネルを変えると ザーッとなってしまい何も見られません。2つだけみられます。 まずビデオ本体のチャンネル設定もめちゃくちゃなのですが、 リモコンがないため設定できません。 リモコンはビクターのRM-A602-Sを買いましたが、 これは飽くまで再生や早送り巻き戻しくらいしかできません。 もうこのビデオは諦めるしかないのでしょうか?

  • テレビのチューナーの故障でしょうか

    昨日、会社から帰ると、10年ほど使っている家のテレビが全く映らなくなっていました。リモコンの何チャンネルを押しても、画面表示は「1」のままで、テレビ本体のチャンネルボタンを押しても変えることができず、砂嵐しか映りません。 しかし、ビデオ入力にすると、全てのチャンネルがきれいに映ります。 子供がテレビのチャンネル設定をいじってしまったかと思い、再度、チャンネル設定をし直すと、チャンネル設定画面では普通に各局を受信できるのですが、設定を終了し、チャンネルボタンを押すと、1チャンネルの砂嵐になってしまい、チャンネルを変えることができません。なので、チャンネル設定の問題でもなさそうです。 とりあえず、ビデオ入力画面にしてテレビを見ていますが、これはチューナーの故障なのでしょうか?テレビの買い換えも考えていますが、子供が頻繁にボタンをいじるのですぐに壊すのではないかと思い躊躇しています。 また、このテレビは数ヶ月前から突然、画面が全く映らなくなったりします(スイッチが入っていない状態と同じような真っ暗な画面)が、電源を切って再度スイッチを入れるとまた映ります。 それと、1年ほど前から、明るさ調整が最も暗くなるはずの「おやすみモード」が標準の明るさになり、逆に標準の明るさにすると暗く映っていましたが、昨日の故障と同時に普通に戻りました。 こんなテレビ使っていて大丈夫ですか?突然発火したり爆発する危険はありますか? もしこういった危険がないのであれば、とりあえずチューナーを通せばテレビを見れるので、このまま使おうかと思っています。

  • テレビのチャンネル変更ができません。

    朝起きてテレビをつけたら、チャンネルの変更ができなくなっていました。電源を入れると、テレ朝系が映りますが、他のチャンネルに変えれないんです。機種は、Mr MaxのLC-M19D4Bです。 本体のチャンネル変更ボタンも反応しないので、リモコンの故障ではなさそうですが、チャンネル再設定しようと思い、リモコンのデジタルメニューのボタンを押しても反応しません。(本体にこのボタンはありません) いろいろ試してみたところ、電源や音量、入力切替、アナログでのチャンネル変更などはリモコン・本体とも問題なくできますが、デジタルでのチャンネル変更、番組表の表示、メニューなどが反応しません。 他の部屋のテレビは問題ないようです。 カスタマーセンターに電話したところ、15日までは休みということでした。 よろしくお願いします。

  • テレビが突然・・・!?(電波妨害?)

     昨夜のことなんですが、テレビ(パナソニック製25型、約11年使用)を見ていたら突然チャンネルが変わり、全くリモコンがきかなくなりました。そこでテレビ本体のボタンを触ってみると、チャンネルは変わりましたが、一部のボタンの機能がおかしくなっていました。(チャンネル下ボタンを押す→音量が上がる、テレビ入力切替→チャンネル設定)またチャンネルを変えるごとに、なぜかチャンネル設定の画面がでるようになりました。そして少し時間がたってからリモコンがきくようになったんですが、リモコンのチャンネルのほとんどが、今までと違うチャンネルに変わるようになっていました。 ちなみにテレビもビデオも一台のリモコンで操作してますが、ビデオは問題ないです。また、ほかの部屋のテレビも問題ないです。 自分なりには、次の二つのどちらかが原因だと思うのですが・・・。  1.単なるテレビ内部の故障。  2.パソコンの外付けドライブによる電波妨害。    実はおとといDVDドライブ(IODETA/DVR-UEH16W)を買ってきて付けたのですが、同封してあった紙に(よく知らないのですが)VCCIの基準に基づくクラスA情報技術装置で電波妨害を引き起こすことがある、という注意書きも書いてあり、それが関係しているのでしょうか? もしそうであれば、何か対策等はあるのでしょうか?(本機とテレビは3mくらい離れてはいます) ??なぜか今はリモコンが普通に使えるようになっています・・・(う~ん、分かりません) 長々とすいません。 どなたでもよろしいので、原因だと思われることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビの画面表示や音量バー、

    テレビの画面表示や音量バー、 また入力切替した時のビデオ1やビデオ2等の表示が 消えずに表示されたままで困っています・・ 本体設定で画面表示を4秒間設定にしているのに それでも消えません; リモコンの画面表示のボタンを押せば消えるのですが 4秒間設定にしているのに、ボタン押さないと消えないのも おかしいと思い質問しました。 因みに音量バーが消えないというのは 音量を変えたときに、そのバーが消えなくなるということです。 これは画面表示のボタンを押しても消えないのですが 違うチャンネルに変えると消えました。 変にテレビの設定を変えたりもしていないし 今までにこんなことが無かったので不安です・・ 回答待ってます。

  • テレビがつかなくなった

    購入10年以上経過。 数時間前妻がリモコンでテレビを OFF(スタンバイ状態にはなっていた)。 その後リモコンでONにしようとしても カチャカチャという音がするだけでスタンバイの 赤色表示が緑色になりません。リモコンの電池も 取り替えてみました。テレビ本体のスイッチもやってみましたが赤色のままです。 いろいろ調べた結果修理に頼んだほうが良いと思いましたが、このボーナス前の時期なので新規購入を 強く勧められる心配があります。 経験者の方教えてください。この故障の修理は どれぐらいかかるでしょうか?

  • 故障??

    東芝のRD-XV44を使い始めて1年になります。 最近気づいたのですが、リモコンの設定ボタンを押しても何も表示されません(テレビ画面上にアイコンが表示されるはずなのですが…)。 もう少しで引っ越すので、チャンネルや映像などの設定ができないと困ります。 録画、再生、ダビングなどの普段使うボタンは問題ないです。 リモコンの故障でしょうか?