• 締切済み

大型バンレンタルの時、必要な日本の免許は?

ハワイで12人乗りミニバンをレンタルする予定ですが、 普通免許では、8人までだと聞きました。 日本の大型2種免許を持っていれば、 国際免許も大型になるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

日本の大型免許を持っていれば大丈夫ですよ。 国際免許証には、5種類の運転区分があります。 A 二輪自動車 B 乗用車(8人乗り、かつ重量3.5トンまで )★日本の普通免許に相当 C 貨物車( 重量3.5トン超 ) D 乗用車(8人乗り超 ) E けん引免許  大型一種か二種を持っていればBに加えてCとDがカバーされますので、 12人乗りのレンタカーも問題なく運転できます。国際免許を発行してもらう とき、B・C・D欄にスタンプが押されます。