• ベストアンサー

ヴィヴァルディの宗教音楽グロリア

ヴィヴァルディの《グロリア》についてお聞きします。 ソプラノ部分を女性が歌わずに ボーイソプラノが歌っている盤をもう一度聴きたいのです。 30年くらい前NHKのFMで放送されたものをカセットに録音して よく聴いていたのですが、いつのまにか紛失してしまいました。 同時期にレコード店頭で見た事があるので、 確かにレコード盤は存在するのですが 詳細がわからないのでオークションでも探しようがありません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75940
noname#75940
回答No.1

choir of Kings collegeの、Best of kings2 に収録されています。 キングスはボーイソプラノですよね。聴いた限りボーイソプラノです。間違いであれば大変申し訳ありませんが、とても素敵な演奏です。 結構簡単に手に入ると思います。

kodamoto
質問者

お礼

聴いてみないとわからないのですが、ボーイソプラノによる演奏は そう沢山は無いでしょうから、おそらくこの盤だと思います。 早速Amazonで調べたら 「イエス、わが喜び」 BWV 227 「グロリア」RV 589 「戴冠式アンセム」HWV 258-261 が入った2CDがありましたのでこれを注文しました。 このCDはデジタルリマスター版で新録音ではありませんから 録音年代も合いそうです。 たいへんありがとうございました。