• ベストアンサー

軽音楽ハイライトの曲目リスト

1982年の大晦日にNHK-FMで放送された『軽音楽ハイライト』 のすべての曲目がわかる方いらっしゃいますか? 一部の曲目については検索してみて判明したのですが、全部は わかりませんでした。 昔、その番組から何曲か録音したカセットテープがあるのですが タイトルがわからないのです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

確認しますが、#1のURLのこのリストはご覧になれてますよね。 ○ ジ・アザー・ウーマン <レイ・パーカーJr.> ○ ラブ・アイランド <サード・ワールド> ○ ザット・ガール <スティーヴィー・ワンダー> ○ ハート・ブレイカー <ディオンヌ・ワーウィック> ○ ガール・イズ・マイン <マイケル・ジャクソン&ポール・マッカートニー> ○ 堕ちた天使 <J.ガイルズ・バンド> ○ ホールド・オン <サンタナ> ○ 素直になれなくて <シカゴ> ○ ロザーナ <トト> ○ ガール・ライク・ユー <フォリナー> ○ 巽をひろげて <ジャーニー> ○ 思い出の中に <リトル・リヴァー・バンド> ○ ドント・トーク・トゥ・ストレンジャー <リック・スプリングフィールド> ○ ノックは夜中に <メン・アット・ワーク> ○ 炎のランナー <ヴァンゲリス> ○ アイ・オブ・ザ・タイガー <サバイバー> ○ パラダイス <フィービー・ケイツ> ○ 愛のファンタジー <リチャード・サンダーソン> ○ ジャック・アンド・ダイアン <ジョン・クーガー> ○ それ行け!ウィーク・エンド <ラヴァー・ボーイ> ○ アイ・ラブ・ロックン・ロール <ジョーン・ジェット&ブラックハーツ> ○ ステイ・オア・ゴー <クラッシュ> ○ おしゃべり魔女 <トムトムクラブ> ○ ミスティ・ハート <クォーター・フラッシュ> ○ 夜に抱かれて <ロキシー・ミュージック> ○ ルック・オブ・ラブ <ABC> ○ ドント・ゴー <ヤズー> ○ 愛の残り火 <ヒューマン・リーグ> ○ ナイトバーズ <シャカタク> ○ 君の瞳に恋してる <ボーイズ・タウン・ギャング> ○ アイ・ラン <フロック・オブ・シーガル>

decoponmam
質問者

お礼

早いレスを頂き、うれしいです。 私が見たものは http://naosan.way-nifty.com/blog/ipod/ の14曲のみで、今回tjhirokoさんからいただいたレスは 残りの不明だったものを入れたすべての曲ですか? 感激し、とりあえず1曲1曲視聴してみます。 ほんとうにありがとうございます。 またこれ以外にもあるようでしたら、引き続きよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• tjhiroko
回答No.3

#2でご紹介した曲目リストは、#1でご紹介したURLに出ているものをそのままコピーしたものです。パソコンのことはちんぷんかんぷんなのですが、もしかしたら入っているソフトによって見られるページと見られないページがあるのでしょうかね。 この曲目が書かれているところにはこのようにコメントがあります。 >毎年大晦日の晩、FMNHKでオンエアされていたラジオ番組「軽音楽ハイライト」。 その年に日本で流行った洋楽をノンストップで紹介していた。 前回に引き続き、今回は1982年12月31日にエアチェックしたカセットテープからのエントリー。 ということですので、これが全曲目かどうかは分かりません。

decoponmam
質問者

お礼

tjhirokoさん、毎回ありがとうございます。 1曲1曲聴いてみたのですが、残念ながら該当するものはこの中には ありませんでした。 1982年の洋楽チャート100なども調べたつもりだったのですが ないですね~。 実は主人が若いころに録りだめたカセットをCDに移すことになり、 この軽音楽ハイライトの1曲もいくら調べても判らなくて・・・。 バラード調のたぶんバンドだと思います。 軽音楽ハイライトのカセットに上書きしたんじゃないかと言ったら 絶対それはない!と言い張りますし・・・。 またもし判ったことがありましたら、何かのついでにでもよろしく お願いいたします。

• tjhiroko
回答No.1

こちらはご覧になりました? http://ameblo.jp/moreeree717/entry-10002263800.html

decoponmam
質問者

お礼

はい。As Far I Know..のところをクリックすると ページでエラーが発生しましたというメッセージが出てしまい 見ることが出来ませんでした。