ホテルの支払いに関して

このQ&Aのポイント
  • 両親へのビジネスホテル宿泊プレゼントのためにホテルを探しているが、予約サイトに登録されていないホテルでの支払い方法について相談
  • 予約サイトではないホテルでの支払い方法を知りたい
  • 遠方のホテルで事前支払いをする方法についてアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルの支払いに関して。

こんにちは。 両親がイベントに行くのに、少し高めのビジネスホテルの宿泊を両親にプレゼントしようと思います。 なかなか指定日に空きがなく、そこそこのお値段のホテルがまったく空いていない状況でした。(目的地まで高いか遠いかのどちらかです^^;) ひとつだけ値段も立地もよさそうなホテルを見つけたのですが、そちらは予約サイトなどには登録しておらず、ホテル独自のホームページからの予約しかできないようです。 予約サイトからであれば事前のカードでの支払いができるのですが… 私が住んでいる土地から遠いホテルなので、直接払いに行くこともできません。 こういう場合、事前支払いをするためにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#85509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.1

まず予約します。名義は質問者さんで、宿泊者はご両親名義。 予約のステータスがOKになったら、ホテルの宿泊予約担当に 電話なりメールなりで連絡します。 それで自分が事前に支払いたい旨を伝えます。そしたらカードなら 通販扱い(カード番号と有効期限と名前)で、銀行を使うなら 振込みでと方法を指示してくれます。 場合によっては後払いのこともありますが。 とりあえず予約をして、宿泊予約担当に連絡すればまず対応を してくれるから大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!!