• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホテルの支払いに関して。

こんにちは。 両親がイベントに行くのに、少し高めのビジネスホテルの宿泊を両親にプレゼントしようと思います。 なかなか指定日に空きがなく、そこそこのお値段のホテルがまったく空いていない状況でした。(目的地まで高いか遠いかのどちらかです^^;) ひとつだけ値段も立地もよさそうなホテルを見つけたのですが、そちらは予約サイトなどには登録しておらず、ホテル独自のホームページからの予約しかできないようです。 予約サイトからであれば事前のカードでの支払いができるのですが… 私が住んでいる土地から遠いホテルなので、直接払いに行くこともできません。 こういう場合、事前支払いをするためにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#85509

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#158736

まず予約します。名義は質問者さんで、宿泊者はご両親名義。 予約のステータスがOKになったら、ホテルの宿泊予約担当に 電話なりメールなりで連絡します。 それで自分が事前に支払いたい旨を伝えます。そしたらカードなら 通販扱い(カード番号と有効期限と名前)で、銀行を使うなら 振込みでと方法を指示してくれます。 場合によっては後払いのこともありますが。 とりあえず予約をして、宿泊予約担当に連絡すればまず対応を してくれるから大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 甲府市のホテル「ビジネスパーク」について

    甲府市内のビジネスホテルを探しています。 ネットで探しているうちにHPを発見した「ホテルビジネスパーク」(​http://www.b-park.in/index.htm​)が値段も安く良さそうなのですが、近隣のビジネスホテルと比べてもきれいそうな割にずいぶん値段が安いので、何かあるのだろうかと気になります。 土地勘のない場所で女性一人のため、安心して過ごせるホテルであってほしいのですが、HP自体の情報量も少ない上、検索してみても情報がほとんどなく、このホテルは楽天などの宿泊予約サイトにも載っておらず、クチコミを知ることが出来ませんでした。 こちらのホテルをご存知の方、宿泊した経験のある方、情報や感想を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 6月7日から10日のヘルシンキのホテルについて。

    来週ヘルシンキへ旅行するのですが、なかななホテルの空きがありませんでした。ホテルの予約サイトには「この日程はヘルシンキのホテルは込み合っています」とあり価格も高いようです。 イベントとか何かあるのでしょうか?

  • 海外ホテル予約サイトの空き状況って

    海外ホテル予約サイトは、 サイトによって空きがあったりなかったりですが、 これは (1)各サイトがそれぞれ部屋を事前確保しているという事でしょうか。 (○○ホテル全15部屋に対して、A社は10部屋、B社は5部屋確保している等) (2)それとも、全てがオンラインでつながっており、 ○○ホテル全15部屋に対して、A社B社も事前確保しておらず、 予約があった際にA社が1部屋契約→残数14部屋をA社B社で競い合う みたいな形でしょうか。 この度、ホテルトラベルドットコムというサイトより、 海外ホテル予約をしました。 12/29の予約ですが、観光地であることと時期的にも 目的地近辺のホテルは全てといっていいほど空きが無く、 もちろんお目当てのホテルも、ホテル公式HPでも満室、 他のどの予約サイトでも満室でした。が、 hotel travel.comでは、そのホテルの2種類の部屋に「空室」表示が出たので 予約完了まで手続きをしました。 その後「ご予約は下記の通り確約されました」という予約確約書が メールで送られてきました。 その後、同サイトより、同ホテル同日付で空室検索をしたところ まだ2種類の部屋に「空室」表示がありました。 という事は、このピーク自体にも関わらず、 どのサイトも満室、ホテル側HPでも満室なのに ここでは3部屋以上の空きがあるという事になりますよね。 そこで不安になってしまいました。 本当に空きがあったのか、 ホテルに着いて予約が取れていないという事はないのか。。。 このような事がありえるのか、海外ホテル予約サイトのシステム等、 またホテルトラベルドットコムの信頼性についても 教えていただけますと幸いです。

  • 泊まるホテルの場所・料金で迷っています。

    この冬イベントに参加するためホテルを取る予定なのですが、ホテルの場所で悩んでいます。 来年の2月頃にとあるイベントに参加する予定のため、会場近くにホテルを取ろうと思っています(2泊3日予定)。 前日からホテルに泊まり、イベント当日は早朝から徒歩で会場へ向かう予定です。 会場~ホテル間は、二日間で合計4~5往復ほどすることになると思います。 ホテルを検索・比較し、最終的に候補を二つのビジネスホテルに絞りました(ホテルA・ホテルBとします)。 ・ホテルA…会場まで徒歩15~20分程度。宿泊費は二泊で15000円ほど ・ホテルB…会場まで徒歩25~30分程度。宿泊費は二泊で10000円ほど かなり考えたのですが、どちらのホテルにすべきかどうしても決まりません。 2月の早朝は非常に寒いことが予想されますし、また初めて行く場所で 土地勘がないこともあり、少しでも会場から近い方が良いとは思うのですが あまりお金がなく、できるだけ宿泊費を抑えたいため 5000円も安いホテルBは魅力的です。(なおホテルA・Bから会場までの 道のりは比較的わかりやすいようで、事前にしっかり地図を確認して行けば 迷うようなことはまずないだろうという話ではありました) 宿泊サイト等でホテルについての口コミを調べたところ、設備・サービス面に ついてはホテルBの方が評判が良く、立地面(ホテル周辺のお店の数など)に ついてはホテルAの方が評判が良いといった感じでした。 数日間悩んでいるのですが自分ではなかなか結論が出せないため 人の意見を聞いて参考にできればと思い質問しました。 あまりお金がないことを前提に、上記の条件の場合だったら 「ホテルAとホテルB」のどちらに泊まることを選びますか? よかったら理由も教えて下さい。

  • 東京のビジネスホテル

    ビジネスホテルの予約サイトなどを使って通常の料金よりお得に泊まれる方法(例えばある予約サイトで当日空きホテルに予約を入れると格安で泊まれるなど。。。)をご存知な方、また予約サイト問わず「私はこうやってお得にホテルをとってるよ」などのノウハウ、情報をご存知でしたら是非教えて下さい!!

  • ホテルでの宿泊料その他の支払いについて

    カテゴリに自信が無いのですが・・・・ 実は、両親をとある温泉のホテルに招待したいと考えて居ます。 でも、私たちは平日で、仕事の都合があって行けないのでホテルに予約の電話を入れ、そのときに 1.宿泊代金・追加のお料理等今判っている分は事前に(今日中に)振込みます。 2.宿泊当日に発生した費用(ビール代や電話代など)は後日こちらに請求いただいて、追って振込みたい とお願いしたところ、2については、承知できないと言われました。 ですんで、案3として、 3.宿泊代プラス当日必要費用分を見越して振込みをし、余剰分はこちらへ振り込んで欲しい。(1の金額が10万円なら、2の分としてさらに5万で合計15万の振込みをし、1万余ったら、1万はこちらの口座へ戻す、もちろん振手は引いてもらってOK) と交渉したいのですが、これも無理でしょうか? また、2を承知してもらえないのは、何か法律で決まっているのでしょうか? 訳あって、事前に 「はい、これお小遣い」と言って渡せないので、その方法はとれません。 どうかよろしくお願いします。

  • 宝塚のホテル

    宝塚周辺の比較的お手ごろな値段で宿泊できる ホテルを探しています。女性一人で計画してるのですが、宝塚ホテルやワシントンホテルは高級ですよね? ビジネスホテルはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうして旅の窓口での予約はホテル直接より安いの

     去年神戸に行った時、チサンホテルで泊まったんですがフロントで「ケータイ持ってるなら旅の窓口から予約入れると直接より安くなり朝食まで付いてくるよ」って教えてもらい、その場で予約しました。 旅窓を知るまで旅行は行き当たりばったりで夕方になると適当なビジネスホテル(直接)を探して宿泊してました。後で調べると、それまで泊まったホテルは、ほとんど旅窓に登録されてて料金は2~4割り安いのに、宿泊時にケータイの番号教えるのに旅窓の事は言ってくれませんでした。(チサンさんは教えてくれたのに)  なぜホテル直接より予約サイトを通した方が安くなり特典も付いてくるのか不思議です。        教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホテルキャンセル電話のトラブル

    あるホテルから電話がかかってきて、昨日連絡ないまま宿泊日迎えているという連絡がきました。 予約は大手の予約サイトから行ったのですが、宿泊日の1ヶ月以上前にキャンセルの電話をしました。 (ただし、何日に電話したのか、その時対応したホテル側の担当者の名前は控えてないので覚えてない) そのことを伝えると、「そんなことは知ったことではない。予約サイトで予約したなら解約するのも予約サイトでするのが普通で、電話でキャンセルしてくるなんてありえない。こちらはシーズン真っただ中の稼ぎ時に宿泊が無かった」と言い張り、いかにホテル側が損をしたのかを説明し、 「そんなにキャンセルの電話したと言うなら、電話会社の通話履歴を見せろ。(もしくは何日の何時に電話して誰が対応したのか名前を挙げろ)。そうじゃないと信じない」とまで言ってきました。 こちらもカッとなり「宿泊予約の事前の確認TELが無かった」「電話履歴まで出せと言いだすなんておかしい」と言い、言った言わないの水掛け論になってしまいました。 私の言い方も悪かったと反省していますが、客商売のホテル側が、疑ってかかる言い方に酷さを感じます。 (実際に「キャンセルし忘れていることを、無かったことにしたいからキャンセルの電話したなんて嘘言ってるんでしょ」と開口一番に言われました) これをどう対応したらいいのか、悩んでいます。

  • 招待客の宿泊ホテルについて

    招待客の人数も確定し、宿泊ホテルを手配しようと思います。 羽田~北海道まで飛行機を利用し、2~3泊でホテルと航空券のパックツアーで予約する予定です。 ツアーを利用するのは両親と親戚で、8名程度と少なく、費用の負担は親戚分も全て両親が負担することになりました。 手配はこちらですることになったのですが、安いツアーだとビジネスホテル泊のプランがほとんどです。 個人的には特別な日でもあるので、もう少しランクの高いホテルをと考えているのですが・・・。 両親はビジネスホテルで十分だと言っています。 ただ、招待する親戚もビジネスホテルというのは失礼にあたらないでしょうか? また、失礼にあたるからといって、両親だけビジネスホテル、親戚はランクを上げたホテルというのも、手配する私としては疑問を感じます。 みなさんはどう思いますか?