• ベストアンサー

にほんご にゅうりょく トラブル

パソコンで「ひらがな」と「カタカナ」しかにゅうりょくできません。 またポップアップやダイアログももじばけします。げんいんはわかっています。 コントロールパネルの「ちいきとげんごのオプション」でしょざいちを「べいこく」にしてみました(いみのないおろかなこういです)。 すると「CDがどうのこうの」というメーッセージがでたので、あわてて ちいきを「にほん」にもどして「てきよう」をクリック。ところが「このへんこうはじかいからてきようされます」とのめっせーじがでたので、イヤなよかんはしたのですが、あんのじょう、じかいから、げんざいのようなじょうきょうにおちいいりました。コントロールパネルで「にほん」をえらんで、「てきよう」、「ok」をクリックする、「さいきどう」というてじゅんを、なんどもくりかえしましたがダメ。 もうosさいインストールしかないんでしょうか? このしつもん、1どしたのですが、ひょうじされていないので、さいどとうこうします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「システムの復元」をやってみてはどうでしょうか。

ikari22222
質問者

お礼

復元しました。迅速な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.2

このトラブル発生以前の日付でシステクの復元を行ってみてください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

ikari22222
質問者

お礼

復元しました。ありがとうございました。 これまでにも、何度か「システムの復元」は行っているのに、 今回はパニックになってしまい、そこに気づきませんでした。 お手数をおかけいたしました。