• ベストアンサー

ニンテンドーDS Liteを購入したいのですが…

都内在住なのですが、どの電気店に行っても品切れ状態で購入することが出来ません。 中古ではなく新品で、更に店頭で直接購入したいと思っているのですが、どれくらい待てば店頭に並ぶようになるでしょうか? もしくは「ここなら買えるよ」という場所があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.5

そうですかね? うちの近く(テックランド東京、LABI新橋・大井町とか)なら普通にありましたよ。 ましてLABI新橋とLABI大井町は15,800円のポイント20%だったし。 でDSiも普通に売ってましたから。 あると思いますよ。 ちなみに東京のどのあたりにお住まいですか?

tagu-maru
質問者

お礼

ありがとうございました! 足立区在住なのですが渋谷を中心に探していたのですが、新橋などは盲点でした。 さっそく行ってみたいと思います!!

その他の回答 (4)

• mk48a
回答No.4

DS Liteの入荷情報はわかりませんが、大手電気店よりもイトーヨーカ堂のおもちゃ屋やトイザらスなどがわりと狙い目のようです。 担当者に入荷予定などを聞いてみてはどうでしょうか?

tagu-maru
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!

回答No.3

まだ生産終了のアナウンスはされてませんが任天堂はDSiを普及させたいみたいなので(いろいろな対策も含まれてるし)Liteも生産縮小してるんじゃないでしょうか? 可能性は薄いですが、大手家電量販店に木曜日(ゲーム発売日)か土日あたりに通ってみれば見つかるかもしれません。

tagu-maru
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。

• kenken546
回答No.2

アキバとか行きましたか?

tagu-maru
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。

• DHS4600
回答No.1

tagu-maruさん、こんばんは。 今買うならDSiにしないと! 何故今更DS-Lite??

tagu-maru
質問者

お礼

こんばんは。 DSiが出たのでLiteが安くなるかなぁ~なんて安易な理由からなんです(苦笑)