• ベストアンサー

パソコンで本を購入したい

とある方の本を全巻まとめて新品購入したく、 WEBで大きな書店数店周りましたが、途中の巻は「品切れ」状態。 中古だと全巻揃うのですが・・・。 こうした場合、暫く待って新品の在庫が出る可能性はあるのでしょうか。 それとも諦めて中古を探すしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcgmot
回答No.1

絶版になっている可能性はありませんか…? 単に品切れであれば、増刷の可能性はあると思いますが。 発行元の出版社に問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

katase3
質問者

お礼

abcgmot様へ 御回答をありがとうございます。 これまでは増刷していた様子でしたが、 もしかすると現在絶版の恐れもありますね。 発行元の出版社に問い合わせる手段があるのですね。 早速サイトに戻って連絡してみます。

katase3
質問者

補足

改めてお礼させていただきます。 出版社へ直に問い合わせてみました。 現時点では、増刷の可能性が無いこともないとの状況でしたので、 新品の巻だけは揃えて置く事にしました。 暫く待って絶版が確認されたら、その部分は諦めて中古を探します。 NETでのお買い物はありがたいです。 そしてこうして疑問へ御回答いただけたことに、大変感謝いたしております。 ありがとうございました。