• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

着ボイスの作り方。

いきなりですが。 着ボイスの作り方を教えていただけませんか?? 私が考えているのは、 アニメやゲームなどの声や効果音などをとる ↓ 編集する ↓ 携帯に移す みたいなのを考えています。 この工程を詳しく教えていただけませんか? 出来ればお金はかけたくないです(学生なもので・・・) ちなみに使ってる携帯はドコモのP905iです。 説明下手ですいません。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数308
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)

WAVかMP3ならAudacity(フリーソフト) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/index.html←解説サイト で編集できるけど…。 >アニメやゲームなどの声や効果音などをとる の部分は ・違法行為そのものあるいは助長する記述 ・著作権侵害 に抵触する可能性があるのでここでは教えられない。 >携帯に移す の部分はドコモユーザーじゃないのでよく分からない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下記URLの方法とかどうですか? サウンドレコーダー、Windowsなら標準装備みたいですが、 ウチのPCでは見当たらない…けど、窓の杜などでDR出来るようですよ。

参考URL:
http://f1.aaa.livedoor.jp/~emily/chakushinvoice.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!