• ベストアンサー

Microsoft Messengerでプロフィール画像が変更できない

MacOSX10.5.5でMicrosoft Messenger for Macバージョン7.01を 使用していますが、自分のプロフィール画像が変更できません。 最初から入っている画像(アヒルやひまわり)にも変更できません。(OKが押せない状態です) +ボタンを押してその他の画像(jpg png gif)を参照しようとすると 選択したファイルは表示アイコンとして使用できません。 画像のファイル形式が正しいことを確認してください。 というようなエラーが表示されてしまいます・・・ どなたか解決策を知っている方はいますか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

自分では使っていないので試せませんが、以下の手順でうまく変えられるそうです。 > Launch Messenger, but don't sign-in > Choose the option "Sign in with a different account" > Click "Clear Account History" > Click "Clear History" > Now click Sign-in and enter your credentials again http://www.officeformac.com/ProductForums/MacMessenger/908

hakobune04
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事画像変更することができました♪