• ベストアンサー

躁うつ病、でも車やバイクの運転がしたい

snowizeの回答

• snowize
回答No.3

それらの病気ならびにアスペルガー症候群です。 自分は自転車でも普通の人より「てへ」なことをやってしまいがちですので(毎日自転車に乗っていたときは、年に1回は車にぶつけられたり、走行中の車にキックをかましたりしていました)、他人の生命を危険にさらすバイク・自動車などは一生乗らないものだと割り切っています。

yuzu1395
質問者

お礼

失礼ですが、躁うつ病とアスペルガーが併発することがあるのですね。知りませんでした。割り切るのも一つの考え方ですが、自分はいつかは…と思ってしまいます。回答ありがとうございました。