• ベストアンサー

犬、老人連れ日帰り紅葉ドライブ・・

来週、平日に東京から日帰りで紅葉でも観に行きたいです ●おじいちゃんはあまり長く歩けません ●犬も一緒です ●運転手も旅慣れていないです 高速に乗って河口湖・・かと思いましたがもっと近くはあるでしょうか おじいちゃんは景色のよい所を少しだけ散策し、あとは車内から風景を楽しむというのが良いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 今週は奥多摩湖がみごろらしいですよ http://www.ne.jp/asahi/yamadon/drive/t11/t11aah00.htm http://www.jtb.co.jp/kokunai/theme/drive/index2.asp?Dest=006 ご参考までに

skp
質問者

お礼

回答ありがとうございました 奥多摩湖は行ってみたいです 少し歩ける所があるのか探してみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
skp
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます 高尾山の紅葉はいいかもしれません でも車で行くより電車で行く所のような気がしますが・・ 駐車場はあまりありませんと書いてありました どうしても車でないと困るので・・ 検討してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京からの日帰りドライブ

    こんにちは。 来週末(11月6日)に女友達とふたりでドライブに行こうと思っています。 1、関東(東京)から日帰りで訪れる紅葉スポット、できれば温泉が近くにあるといいのですが。その時期に紅葉のピークを迎えるおすすめの場所を教えてください。交通費の目安もわかれば教えてください。 2、私は運転ができないので友人に連れて行ってもらうのですが、その際にお礼はどうしたらいいでしょうか。交通費全額負担、ランチをおごる、などいろいろ考えたのですが。運転ができないみなさんはどうされていますか。

  • 東京近郊日帰りドライブ

    この連休に知り合って間もない女友達を誘って二人でドライブに行くことになりました。 東京近郊(他の県でももちろんOKです)で日帰り可能なオススメドライブコースもしくは 立ち寄り場所はありませんか?  当方運転はかなり好きなほうなので、多少の運転しづらい道や長距離移動(もちろん高速あり)でも問題ありません。  景色がいい、美味しいものがある、楽しいスポットがある、、、、など オススメを是非よろしくお願いします。

  • 今週末の紅葉

    東京・神奈川から、日帰り可能で、紅葉が見られる場所はどこでしょうか?出来れば、中央高速か、東名高速の周辺で探しています。

  • 札幌から日帰りで大雪山方面の紅葉が見たい

    はじめまして。 今週末に日帰りで札幌から大雪山の紅葉を見に行きたいと思っています。 もともと北海道出身ではない為、今年の紅葉が初めてで ・銀泉台(できれば黒岳も) ・旭岳(姿見散策) のどちらかで迷っています。 移動手段は車ですが、レンタカーを借りなくてはいけないので、札幌市内(中心部)で8時オープンの店に入り、何やら手続きをして多分、8時20分頃の出発になると思います。 高速を使う予定です。 銀泉台に行くなら、ついでに黒岳のリフトで7合目まで行きたいと思っていますが、銀泉台は交通規制の為、バスに乗り換えないといけないのもあって、結構時間が読めないような気がします。黒岳は無理でしょうか? また旭岳を選択したなら姿見の池を散策したいです。 その後、出来れば旭川方面から帰るのではなく、 美瑛・富良野経由で帰りたいと思っています。 その際に、十勝岳温泉のあたりも寄ってみたいと思いますが、無理でしょうか? (ロープウェイに乗ってばーっとパッチワーク状に広がった紅葉を見たいので、旭岳と黒岳が思いつきました。) また紅葉の美しさでは、銀泉台と旭岳ならどっちがきれいで感動的な風景が見れるか教えてください。 長文で申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 奥多摩の紅葉

    来週(11月3日)に紅葉&温泉の日帰りドライブをしようと思っています。私は横浜在住ですので3,4時間でいける場所である奥多摩、日光、山梨あたりが候補にあ挙がりましたが、一番近く高速料金も安い奥多摩に決めようと思っています。 現在、プランを考えている最中なんですが、奥多摩に行くならここにいったほうがいい!!という場所や、ここは良かった!!という場所があったら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 また、時期的に奥多摩よりいいとこある!という情報ありましたらお願いします。 温泉のことや食事のこともいいお店があったら教えてください。 お願いします。

  • 霧降高原や白樺湖などへ日帰りドライブは可能か?

    来週、霧降高原または白樺湖方面へ日帰りでドライブをしようかと計画をしているのですが 日帰りで行くことは可能でしょうか? どちらも電車とレンタカーを利用して行ったことはあるのですが こちらから車で行くのは初めてなので距離感が判りません。 ○出かける日にちは来週の平日を予定しています。 ○小田原から車で出発し、平塚と茅ヶ崎で一人ずつ拾っていきます。 ○普段から車の運転はしているので運転技術は一般的だと思います。 もし可能であれば、ルートや料金や注意点など教えていただけますと助かります。 日帰りは難しいようでしたら、霧降高原や白樺湖などの高原的な雰囲気の所?で もう少し近場でどちらかお勧めの場所がありましたら教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 紅葉+景色のきれいな所はどこ?

    東京都心から車で4時間以内の場所で、紅葉が見られ、かつ景色のきれいな場所を探しています。 どこかお勧めがありましたら教えてください。 除外箇所 日光・長野県松本周辺(以前行った事があるため) 日時   10/25か26(日帰り)

  • 河口湖駅近くのレンタル自転車屋探しています!

    いつもお世話になっています。 今週末に河口湖へ富士山&紅葉を見に行くのですが、 いろんなスポットに行きたいのでバスよりも自転車で行きたいのです。 でもどんなに調べても河口湖駅近くにあるレンタル自転車が見つからず困っています…。 ちなみに運転免許証を持っていないので、車はムリです。 河口湖駅までは都内から高速バスで行きます。 どなたか知っている方がいれば教えてください! どうかよろしくお願いします。

  • 東京発の日帰りドライブ。観光地教えてください。

     これまでも同じような質問と回答がありましたが、  「私の条件に良い観光地」を知りたく質問させていただきます。  友達3人で、日帰りのドライブ兼観光をすることになりました。 条件というのは、  西東京発の日帰りであること、運転手は主に1名(変わることも一応可能ですが)、景色が美しい場所、です。  雑誌を立ち読みしてみたり、ネットで調べてみたりはしているのですが、おすすめの場所がありましたらお願いします。できれば作られた場所より自然がいいと考えております。  ドライブ旅行は初心者なのでよろしくお願いします。

  • 日帰りでどこか行きたいです。

    こんにちは。軽井沢在住、18歳、女子です。 先週は、日帰り、車で 「鎌倉へ、アジサイを見に長谷寺、大仏様→湘南→江ノ島で魚を食べる→おいしかった。」 という、日帰り旅行をしました。 移動時間が長かったのは辛いのですが、 みんなで行くので車の方が費用はかからず止められません。運転するのは大変だけど、いろいろ行けて楽。高速も飛ばせます。(安全運転ですが。笑) またどこかへ行きたいです。 花が見られたらうれしい。おいしいものも^^ あとは・・あとは・・・ 温泉もあったらいいかな。と思います。 (温泉は忙しいからなくても我慢します・・・) 来週あたり日本国内、軽井沢から日帰りで楽しめて、 ↑のような体験が出来る場所を教えてください。 あと、みなさんお薦めのスポットも教えていただけると嬉しいです。 是非是非、よろしくお願いいたします。