• 締切済み

メモリーレコーダー録音の音声の編集加工

オリンパスのメモリーレコーダーで録音した 音の中の特定の音(人間の声)を抽出して増幅し クリアーに、SDカードに保存する方法をお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

既に録音された音声データから特定の音声を抽出するのは、かなり困難な処理だと思います。 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20347637,00.htm http://www.e-kantei.org/onsei007.htm ノイズの除去程度なら、フリーウェアでそれなりに処理できるでしょう。 http://okwave.jp/qa2018166.html 事前に望遠マイクなどを準備していれば、特定人物の音声のみをピックアップして録音できるでしょう。

• violet430
回答No.1

どのような音であれ技術的に難しいと思います。