• ベストアンサー

クロマチック・ハーモニカをかけられるホルダーは存在するか?

こんにちは。30代男性です。 ハーモニカホルダー(口の前に固定するホルダー)に関しての質問です。 タイトル通りですが、 クロマチック・ハーモニカをかけられるホルダーは存在していますか? 普通は他の楽器と併用するのは10穴ハーモニカがほとんどですよね。 ですのでホルダーの目的ということを考えても、10穴ハーモニカ型のホルダーが一般的でしょうが、 一方で、クロマチック・ハーモニカをかけるためのホルダーも存在してはいないでしょうか。 皆様は、ご存知ですか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batsuko
回答No.1

ネットなどでは見つけられなかったということだとは思うのですが、こういうのではダメなのでしょうか? ハーモニカ奏者じゃないので、見当違いかもしれません。 http://www.tanapi.co.jp/shopping/kyohikugakki/harmonica/ham-tombo5.htm http://www.rakuten.co.jp/gakkiten/421160/512184/512189/

koichan55
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私もハーモニカ奏者ではなく、分からない段階で質問していますため こちらが私の目的のものかまだ正確な答えが出せませんが、 おそらくはこれがクロマチック・ハーモニカに対応するホルダーかと思われます。 これからちょっと勉強してみたいと思います。 参考になるご意見、本当に有難うございました!