• ベストアンサー

おすすめの曲は?

ハイロウズが好きなんですけど、邦楽ではそれ以外ほとんどききません。邦楽もいろいろ聴きたいのですがなにかおすすめのアーティストはいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mynann
回答No.5

インディーズ中心で紹介していきます だいたい参考URLで視聴できると思うので 気になったらきいてみてくださいね 鴨川-鴨流  浴衣ロックってのがテーマらしくライブも浴衣でやってるみたいです、、日本のよさを取り入れた感じのパンクでボーカルの声もよくて今一番おすすです。一応ジャンルはパンク。 Mustang!! - HOT SHOE S☆RIDE 最近知ったバンドなんですが、結構よさげです。 1000円で8曲入りで今度私も買おうと思ってます ジャンルは日本語中心のパンクでききやすそう SKA SKA CLUB - twelve ways to go 2MCにホーン隊がたくさんいて、、メンバー全員で12人います ジャンルはスカらしいスカで聞きやすく ボーカルの声もクセがなくいい感じです REEL BIG FISH(海外アーティスト)に影響を受けたらしく けっこう似てるとこあります。

参考URL:
http://indiesmusic.com/

その他の回答 (4)

• yapoo
回答No.4

ストレートな歌詞で荒削りっぽいけど ガガガSP  ってバンドはいいですよ モンゴル800    GOING STEADY    175R ロードオブメジャー   なんかも好きです

noname#2979
noname#2979
回答No.3

夫が洋楽系よりでブルーハーツ→ハイロウズが好きだったので、夫の好みと同じかしら?ということで、 ・ブランキージェットシティー(浅井さんは新しくなにか結成してましたよね) ・忌野清志郎 ・仲井戸麗一(チャボもRCですね~) ・真島昌利(あっ!ハイロウズでしたね) ・ブンブンサテライツ ・麗蘭 と、いう感じです。 参考になりましたら幸いです♪

noname#3809
noname#3809
回答No.2

私もブルーハーツのルートからなんですが・・・ 去年の夏にブルーハーツのトリビュート盤が出ています。 そこに参加しているアーティストはそれこそ影響を受けている人達ばかりですから、ピンとくるアーティストもみつかるんじゃないでしょうか? 参考URLに軽い参加アーティスト紹介もありますので、読んでみてください。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/compilation/h-l/index.html
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ 古くてもいいんでしょうか?? ジュン・スカイウォーカーズはどうでしょう?? というのも高校時代ブルーハーツ(現ハイロウズ)を 大好きだった友人がいて、その人が聞いてました。 系統が同じだとはいいませんが・・・ どうでしょうか?? 10年以上前なので(すでに解散してると思います) 自信なしですし、お薦めするのもどうかと思いますが。 もし気になったら聞いてみて下さい。 ちなみに私は『風見鶏』って曲が好きでした。