• ベストアンサー

キレイな?ダメージジーンズをどう思われますか

dockoisyoの回答

• ベストアンサー
  • dockoisyo
回答No.1

単純に傷を連想させて格好いい!とお考えなのでは? さまざまありますでしょうが、 わざとらしく、違和感を持たせ、痛みや傷を表現したいのだと思います。 >「心の痛みや治りきらない傷跡」を表現したい と仰っているのであれば、それは言葉そのままのものなのでは? 包帯を巻いたり、 包帯のようなドレスがあったり、傷を表現するファッションというのも、案外さまざまありますよ。 参考に、URLをつけました。ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.alice-auaa.co.jp/
ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、傷ついたものを身に着けるのもファッションであれば、 そういう自分の心持もファッションなのだそうです。 しかし真四角に切り抜いてミシンでキレイに縫い合わせてあるのは、 かなりな違和感がありました。 私がそれらを受け入れないとか、人間性を否定するとかいうことではありません。念のため。