• ベストアンサー

キレイな?ダメージジーンズをどう思われますか

dockoisyoの回答

  • ベストアンサー
  • dockoisyo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

単純に傷を連想させて格好いい!とお考えなのでは? さまざまありますでしょうが、 わざとらしく、違和感を持たせ、痛みや傷を表現したいのだと思います。 >「心の痛みや治りきらない傷跡」を表現したい と仰っているのであれば、それは言葉そのままのものなのでは? 包帯を巻いたり、 包帯のようなドレスがあったり、傷を表現するファッションというのも、案外さまざまありますよ。 参考に、URLをつけました。ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.alice-auaa.co.jp/
ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、傷ついたものを身に着けるのもファッションであれば、 そういう自分の心持もファッションなのだそうです。 しかし真四角に切り抜いてミシンでキレイに縫い合わせてあるのは、 かなりな違和感がありました。 私がそれらを受け入れないとか、人間性を否定するとかいうことではありません。念のため。

関連するQ&A

  • この色のジーンズにはこれ!!みたいな法則ありますか?

    万年ジーンズ派の学生の男ですが、 誰よりもカラーコーディネートに疎いんです。 この色にはこれが合うみたいなセンスがまったくゼロです。 どうかファッションの玄人さん、色の組み合わせの基本というやつを教えてください。 主に聞きたいことは ブルージーンズには? ブラックジーンズには? ダメージデニムには? できるだけ流行色とかに偏らず、基本の組み合わせや王道なんかあれば教えて欲しいです。 また、これも質問なのですが、 シューズの色や形はファッションでは重要ですか? 重要でしたらそこらへんも教えてくれると嬉しいです。 逆に「これは絶対やっちゃ駄目!!」みたな組み合わせも出来れば・・・。 ちなみに体系は中肉(よりやや痩せめ、痩せ型ではない) 中背(172cm)体重(56キロ)座高(87cm)下半身だけは筋肉質太目です。 あとジーンズに限らず、他のボトムズ等でもお勧めの組み合わせがありましたら是非教えて欲しいです。 どうか少しでも知識がおありでしたら気軽にアドバイスお願いします。 男女どちらからも意見待ってます。

  • 大学見学の服装

    明日大阪に日帰りで遊びに行くのですが、服が決まりません 汗 一応大学を2校見て、そのあとアメ村や、道頓堀で買い物をする予定です。 ですが、タンクの上にひざくらいまである前がチャックのスカートっぽい物をはおっていくのですが、 ボトムが長いジーンズか、短いジーンズかで迷ってます。 短いジーンズは上に羽織る物と長さが同じなんです。だから少し変かなと思うのです。 で、長いジーンズはぶかぶかでダメージデニム(ひざが半分くらい開いてる)です。 でもいっぱい歩くし、長い羽織物に、長いジーンズはどうなのかと。。。(田舎人なので大阪は今どういうファッションが良いのかわかんない) あとはマニキュアなのですが、親には学校を見に行く(オープンキャンパスには参加しません)から、派手なマニキュアは辞めといたほうがいいと言われました。 黒と、紫をバランスよく塗って行こうかとおもってるのですが、変な目で見られますかね?? 浮いちゃうとすごい恥ずかしいので・・・

  • ダメージジーンズ

    着ないジーンズがたくさんあり困っています。 なので自分でリメイクしてみようかなとおもいダメージジーンズを作ることにしました。 あまりお金はかけたくないです。 うまくできる方法を教えてください。

  • ダメージジーンズの作り方

    ダメージジーンズの作り方を解説してるサイトって知りませんか? あったら教えてください!

  • ダメージジーンズが・・・・

    もともとヒザのところがけっこう破れているジーンズを買ったんですが、半年ほど使っていると繊維がかなり千切れてきてヒザがけっこう丸見えな状態になってしまいました。 服屋に持っていこうと思ったんですが、5000円ぐらいかかると友達に聞いてそれだったらもうちょっとふんぱつして新しいジーンズかおうかなぁとも思っています。 首都近辺で安い店とかあったら教えてください。 あと、家庭でできる応急手当とかあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします!!

  • ダメージジーンズ

    普通の黒のデニムにダメージ加工をしたいのですが、 自然に見える様にするにはどんな風に切るといいのでしょうか。 ご自分でダメージ加工された経験のある方、 アドバイスお願い致します。

  • ダメージジーンズの作り方について

    どぅも。初の質問です。 ダメージジーンズの作り方についてなんですけど、 布用接着剤がどぅのこぅの言う人がいるんですが、 詳しく説明してください。 画像がある人ゎ画像をつけてください。 宜しくお願いします。

  • 30歳でダメージジーンズを履くことをどう思われますか?

    もうすぐ30歳になる2児の子を持つ主婦です。先日、ジーンズを買いにショップに行ったところ、店員さんに勧められるままに、トゥルーレリジョンのブーツカットのジーンズを購入したのですが、ラインも綺麗に出ていて色合いも気に入ってはいるのですが、30歳を目前にしてダメージジーンズを履く事にためらっています。ダメージと言っても2ヶ所少しある程度なのですが・・・・。そもそも、今時ダメージジーンズって流行らないのでしょうか?それに、トゥルーレリジョンって昔流行したらしいですが、今はもう古いですか?

  • ダメージジーンズ

    ダメージジーンズを作ろうと思いいきなり失敗してしまいました。もとのように戻したいんですけどどうしたらいいでしょう。穴があいてしまい5センチあいてしまいました。どうやってなおせるでしょうか。

  • ダメージジーンズ

    ジーンズを持っているのですがダメージジーンズにしたいです。 本で紙やすりを使えばいいとかいていたのですが詳しい事は分かりませんでした。知っている方がいれば回答お願いします