• ベストアンサー

ダメージジーンズが・・・・

もともとヒザのところがけっこう破れているジーンズを買ったんですが、半年ほど使っていると繊維がかなり千切れてきてヒザがけっこう丸見えな状態になってしまいました。 服屋に持っていこうと思ったんですが、5000円ぐらいかかると友達に聞いてそれだったらもうちょっとふんぱつして新しいジーンズかおうかなぁとも思っています。 首都近辺で安い店とかあったら教えてください。 あと、家庭でできる応急手当とかあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

良く友達がしていた方法ですが。。。 他のデニムで裁断してもいいものがあれば、その膝裏に生地をあてて表からジグザグにミシンでステッチするというものです。 勿論、かなり破れて生地が不安定に動き、縫いにくいので簡単にしつけ(抜きやすいように粗く留める)事を先にして下さい。 その他の生地でも小花柄やチェックでもよいかもです。

qidanei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!、そういうてがあったんですね。 大変参考になりました。