• ベストアンサー

ダメージジーンズが・・・・

もともとヒザのところがけっこう破れているジーンズを買ったんですが、半年ほど使っていると繊維がかなり千切れてきてヒザがけっこう丸見えな状態になってしまいました。 服屋に持っていこうと思ったんですが、5000円ぐらいかかると友達に聞いてそれだったらもうちょっとふんぱつして新しいジーンズかおうかなぁとも思っています。 首都近辺で安い店とかあったら教えてください。 あと、家庭でできる応急手当とかあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

良く友達がしていた方法ですが。。。 他のデニムで裁断してもいいものがあれば、その膝裏に生地をあてて表からジグザグにミシンでステッチするというものです。 勿論、かなり破れて生地が不安定に動き、縫いにくいので簡単にしつけ(抜きやすいように粗く留める)事を先にして下さい。 その他の生地でも小花柄やチェックでもよいかもです。

qidanei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!、そういうてがあったんですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ジーンズ アウトレットモール点の品質

    正確なところはわからないかと思いますが、アウトレットモール内にて安く売っているジーンズというのは生地からアウトレットモール用として作られているのでしょうか? 買って半年も経たないジーパンの膝の少し上が、裂けるように切れてしまいました。完全には切れておらず、横方向の繊維は残っていて少し離れてみると完全に透けて見えるような状態です。虫食いではないと思います。またお尻から太ももにかけては少し余裕があるため、きつくて切れたと言う事もありません。 そして履いている時に尖った部分に当たったと言う事もありません。もし当たっていれば、私は痛みを感じるとはずですし体に傷が出来ると思います。何よりも、横方向の繊維は綺麗に残っているためありえないと思います。 素人考えではありますが、生地自体に難ありと考えざるを得ません。 アウトレットモールの商品は、物によっては縫製を簡略化して安く売っているのは見かけますが、生地自体もアウトレット専用があるのかな? 経年劣化だとしても半年は早すぎます。 「安物買いの銭失い」になってしまったかと思うと残念です。 因みに”L”で始まる英字3文字のジーンズです。

  • ジーンズの裾あげについて

    ジーンズの裾あげについて 1,2ヶ月前に「しまむら」でジーンズを買ったのですが、何回か履いてみて「裾が長いな」と思い、 今までは裾を折って履いてたのですが、折って履くのはあまり好きじゃなくて 裾あげをしたいなーと思っています。 でも、他店で買った服なのに「裾上げお願いします」って言うのは、何だか気が引けてしまって・・。 そこで、「神奈川県大和市・海老名市近辺」で出来れば料金は安くて他店で買った商品でも快く裾あげを引き受けてくれるお店を教えて頂きたいです(´;ω;`) 料金は大体、ジーンズ1本500円~だったら凄く助かりますw仕上がりは即日じゃなくても大丈夫なので、どこか利用した方や知ってるよって方、お願いします。

  • 膝を擦りむいて赤くなって透明な液体が出て・・

    昨日の夜にカーペットのようなところで転んで膝が剥けました。 赤くなって透明な液が出てジンジンします。 今日消毒をしてバンドエイドも貼らず(乾けば治ると思って。)にそのままにしてジーンズを穿いていたのですが、ジーンズを脱いだところジーンズの繊維?が入って汚い感じになっていてしかも、一時乾いたはずの傷口からまた透明の液が出てきてます。 膝をまげたりするととても痛く、乾いても膝をまげたりすることでピリピリと透明の液が出てきます。 明日から仕事で膝を床につく仕事なので早いところ治したいのですが、このような傷はどうすれば早く治るのでしょうか? それと、水にも濡れるのですがバンドエイド以外に何か良い手当ての仕方はないでしょうか?

  • スーツを安く買える店知りませんか?

    カテゴリーが違っていたらすいません。 転勤で横浜に越してきたのですが、首都圏近辺でスーツを安く買える店しりませんでしょうか?私の実家のほうでは、繊維街などでキズモノや在庫品などを格安で売ってました。首都圏でもそういったところってありますか?

  • かっこいいGジャン欲しいんだけど

    数年前から「ちょっと、これかっこいいじゃん!」と思うようなGジャンが欲しくて探してるんですけど、なかなか見つからないんだよねぇ~。 スーパー、デパート、ユニクロをはじめ、ちょっとお出かけした時も、服屋さんでジーンズなんかがおいてそうな店があると入ってしますけど。 女物のGジャンはよくみかけるし、後、男物でも3000円ぐらいのいかにもちょっとはおるくらいのはあるねんけど。 そうじゃなくて、おしゃれ着とかかっこいいめのやつを探してるんですけど、そういうのが、売ってそうなお店、メーカー、カタログホームページ、なんでもいいから教えて^^; お店だったら大阪近辺でお願いします。

  • 男がレディーズのジーンズを買うには

    男なのですが、体系的な理由でメンズのジーンズが穿けません。 たぶん、ウエストの割にヒップが大きいんだと思います。 で、ある日思いついてレディーズのズボンを穿いてみたところ、まるでオーダーメイドじゃないかってぐらいピッタリでした。 繊維的にストレッチが入ってて柔らかいのもあるかもしれません。 そんなわけでユニクロのレディースコーナーによく買い物に言ってました。 当時はブーツカットとかバギーとか、メンズには無いようなデザインもあり買い物するだけで楽しかったもんです。 ところが今日行ってみると、ブーツカットのコーナーが異様に縮小されてて驚きました。 バギーみたいな変わり種(?)は当然無し。ストレートとテーパードばかりが大量に並んでました。 まあそれはそれで良いのですが、一番ほしかった「ブラックのブーツカット」が、どの店舗に行ってもないのには困ったわけです。2着どっちもが破れてしまったので・・・ そんなわけで、 ●大阪市内    (できれば梅田などキタにあれば理想ですがミナミでも可です) ●レディーズのジーンズを置いてて、男一人でも入りにくくないお店    (入りやすいお店、とまでは言いません。ある程度勘違いされるのは覚悟してます…) ●そんなに高くないお店    (ジーンズの相場わかりませんが、できれば「高いので1万円前後」までが金銭的に限界) ●ブーツカットが置いてある    (これが最重要ポイントです) こういう感じのお店を探してます。 心当たりある方、ぜひご教示ください。よろしくお願いします!!

  • 上野 服屋

    上野 服屋 上野、アメ横近辺で服を購入しようと考えており、比較的安価に商品を扱っているお店を探しています ディッキーズを取り扱っているそうなので、とりあえず「アメリカ屋」というところには行くつもりです 他にチノパンやジーンズ、デニムパンツを取り扱っている店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います また、地元のユニクロ、ギャップには行ってみたのですが、自分の好きなシルエットの商品がなかったので、その2店舗以外でお願いしたいです 以上です よろしくお願いします

  • ダメージジーンズ

    着ないジーンズがたくさんあり困っています。 なので自分でリメイクしてみようかなとおもいダメージジーンズを作ることにしました。 あまりお金はかけたくないです。 うまくできる方法を教えてください。

  • ダメージジーンズの作り方

    ダメージジーンズの作り方を解説してるサイトって知りませんか? あったら教えてください!

  • ダメージジーンズ

    普通の黒のデニムにダメージ加工をしたいのですが、 自然に見える様にするにはどんな風に切るといいのでしょうか。 ご自分でダメージ加工された経験のある方、 アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう