• ベストアンサー

排気のきれいなハンディクリーナー

排気のきれいなハンディクリーナーを探しています。 おすすめを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elekichi
回答No.1

以前家電専門店でサービスを担当していました。  一般的にサイクロン式のクリーナーは排気がきれいだと言われていますが、音が大きい、集塵力が下がり易い等の批判も有ります。  其れとどの様な目的で使われるのかで、集塵力(仕事率)の希望が判りません、取り合えずハンディークリーナーの幾つかを以下のURLに示しますので御参照下さい。  http://www.coneco.net/list_spec/01805020/4108.html  有名なダイソーが上位に有りますが、凄まじい騒音で評判は良く有りません。(しかも桁違いに高い)  排気を気にしなければ、コード付ですが日立のPV-H22は仕事率が高く御勧めですが。  最後に仕事率は低いですがブラック&デッカーZ-PV1000Rはサイクロンで目的によっては御勧めと言えます。