• ベストアンサー

名護のおすすめ飲食店教えてください

沖縄名護周辺でおすすめの飲食店があれば教えてください。できれば「ゆがふいんおきなわ」の近くが嬉しいです。 名護はそばが有名なようですが、晩ご飯にお酒を飲みながら食べられるような居酒屋か郷土料理のお店を探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゆがふいんの目と鼻の先に「夕焼市場」という居酒屋がありますよ。 http://r.gnavi.co.jp/f085600/ 名護に泊まった際に利用した事がありますが、沖縄料理も沢山あって、料理は美味しかったですよ。 珍しい(勇気が要りそうな)メニューもありました。 話のタネに海ぶどう丼などもよろしいかと。 何と言っても、車の心配が無用ですので、思いっきり飲んで食べられると思います。 結構人気店ですので、行かれる時間帯によっては予約なさったほうが無難かも知れません。 その他、下記サイトでホテルの最寄りの店舗を探せます。 http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-yugafuinn.html

null001
質問者

お礼

ありがとうございます。 「夕焼市場」、ホテルのすぐ隣?ですね。これなら時間も帰りのあしも気にせず過ごせそうです。 海ぶどう大好きなので海ぶどう丼ぜひ食べてみたいです。 年末に行く予定なので予約してみようかと思います。 サイトもありがとうございました!他の店も色々見てみます。

その他の回答 (2)

  • mafumafu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。名護だったら レストラン海洋がおすすめです(^^) http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/kaiyou/ リブステーキ600円のほか、普通に沖縄の料理(ちゃんぷるーやグルクンの唐揚げなどなど)もありますよ☆ 名護に行ったらよくここに行きま~す♪ ちなみに、レストランとついていますが普通に食堂のような内装ですし、夜はファミリー居酒屋のような感じです。座敷もありますよ。

参考URL:
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/kaiyou/
null001
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク見せていただきました。 えっ、うなぎ?!と思ったら、ちゃんぷるも色々ありそうだしなんでもありますねー。 まさに食堂みたいな感じで座敷もあるしくつろげそうです。

  • ukkiiii
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

ちょっとご希望のお店とずれてしまいますが、 「朝日レストラン」というステーキ屋さんがオススメです。 本当においしいんです。 目の前の鉄板で焼くのですが、初めは生肉を食べるんです。 そしてパンかご飯を選べるんですけど、パンを選ぶと これも目の前で焼いてくれるんです。 お値段もリーズナブルなので、もしよろしければ行ってみてください。

参考URL:
http://nagomi11.blog119.fc2.com/blog-entry-19.html
null001
質問者

お礼

ありがとうございます。 お肉好きなので美味しいステーキにはそそられます♪ パフォーマンス?も楽しそうですね。 同行者と日程に相談が必要ですが、機会があればぜひ行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 沖縄で飲食店を探しています!

    沖縄で飲食店を探しています! 今月、雪の北海道を飛び出して沖縄に旅行に行きます。名護に3泊しますが、夕食を食べるところで悩んでいます。ネットで調べると、観光客向けのお店ばかりヒットします。せっかく、沖縄に行くので地元の人たちが行っている居酒屋に行きたいと考えています。名護周辺でおすすめのお店を教えて下さい。

  • GWに沖縄のルートイン名護に泊まります。

    GWに沖縄のルートイン名護に泊まります。 夕食を外で食べるので、お勧めのお店があれば教えて下さい。 お酒を飲みたいのでホテルから徒歩で行ける範囲が良いです。 希望は居酒屋で、沖縄料理も食べれたら嬉しいです。 予算は一人3000円くらいです。

  • 沖縄名護の喜瀬ビーチパレスホテル近くのお勧めレストラン(居酒屋)

    7月27日から沖縄名護へ家族旅行に行きます。 喜瀬ビーチパレスに2泊するのですが、近くに(歩いていけるところ)おいしいお勧めの居酒屋またはレストランみたいなところありませんでしょうか? 子供(小学生4年、2年)も一緒ですが、夫婦ともにお酒が好きなので、できればおいしい沖縄料理(酒の肴)を食べさせてくれて、リーズナブルナところがあれば教えて下さい。 

  • 沖縄家族旅行プラン・・・飲食店等

    2泊3日沖縄旅行の大体のプランを決め、あとは飲食を充実させたいです。ちなみに夫婦+子供(中1、小5)の娘の4人です。 1日目昼…空港周辺もしくはゆいレール旭橋周辺で沖縄そばの美味しい店は…?(いづれも歩いて行ける店) 家族的にはこってり系よりもあっさり系が好きです。 1日目夜…国際通り(歩いて行ける店)。沖縄らしい料理が色々食べたいです。 子供がいますので、家族で行っても馴染める居酒屋系。 その後車で移動なので、あまり酒ばかりがウリでは無い店がいいです。 2日目昼…朝一で水族館-パイナップル-むら咲むら-ホテルと思っていましたが、 パイナップルへ行く頃は昼前になるのでパイナップルでお腹いっぱいでは昼食が楽しめない? とすると、水族館-むら咲むらへ移動間に、他に立ち寄るのにオススメの場所&飲食店はありますか? 2日目夜…ハンビー・美浜あたりで洋風沖縄料理。この日はお酒も楽しみたいと思っています。 ティーンズ世代の娘達も楽しめそうな「今風の沖縄メニュー」が家族でも楽しめるお店はありますか? 3日目昼…おきなわワールド周辺。2日目にむら咲むらに行く予定なのですが似たようなテーマパーク?!やめて他の所にいく方が良いですか? ちなみに朝から旧海軍…とひめゆりへ行く予定です。 その後3時位にレンタカーを返却なので、その間に行ける場所と食べる場所ですね。 離島やビーチを散策してみたい気もします。(時間的に無理?) 沖縄そばと沖縄料理の居酒屋(伝統的・今風。どちらかで歌ライブのある店)、あとは石垣牛を食べたい気もします。他にも沖縄じゃないと!っていう料理ありますか…?

  • 沖縄の名護近辺・リゾネックス名護の情報

    来週末から沖縄の北部にある名護市のホテルリゾネックス名護に宿泊するプランで旅行することになりました。沖縄は初めてでよく分からず、知っていて損はないみたいな情報がほしいです。ひとまず…… ●リゾネックス名護というホテルはどんな感じですか? ●食事が一切付かないので、食事をするにはホテルの近くに飲食街みたいなのはありますか?(レンタカーはあります) ●おすすめのビーチは?ちなみにハブクラゲ防止ネット設置ビーチってどこなんでしょう?? ●ほか、おすすめスポットなど 皆さんが沖縄に行ってみて良かったなぁと思う所やコレを準備しておけばよかったーなどがあれば教えてください!

  • [至急]名護・那覇で、おすすめのお店と居酒屋を教えてください

    見ていただきましてありがとうございます。 来週の12日から2泊3日で、男一人旅で沖縄に行きます。 今回は1泊目を名護で、2泊目は那覇で泊まろうと思います。 名護は初めてですので、夕食を食べるときにおすすめお店がありましたら教えていただけませんでしょうか?また、お酒の飲める居酒屋などがありましたら、そちらもお願い致します。 男一人で行っても大丈夫なお店がありましたら嬉しいです。 また前回質問させていただいたときに、那覇(国際通り付近)のおすすめのお店を教えていただきましたが、あれから数年経っていますのでおすすめのお店が増えているかと思います。那覇のおすすめのお店も教えていただけたら嬉しいです。 最近寒くなってきましたが、沖縄の気温はどうでしょうか? マフラーなどは必要ないかもしれませんが、どのような格好でしたら過ごしやすいでしょうか? たくさん質問させていただきましたが、よろしくお願い致します。

  • 名護周辺で美味しい店

    初めて名護に行きます。といいますか沖縄初めてです。名護で店のジャンル関係なくお勧めのお店ありましたら教えてください

  • 沖縄本島:美味しくお得なお食事

    沖縄に、お正月を過ぎた頃に行く予定で、おすすめのお店がありましたら、 教えていただきたいです。 (1) ナゴパイナップルパークから海洋博公園(おきなわ郷土村)までの道中で、昼食をとりたいのです  が、おすすめのお店がありましたら、教えていただきたいです。 (2) 沖縄黒糖工場から、琉球村までの道中で、昼食をとりたいのですが、おすすめのお店がありま  したら、教えていただきたいです。 (3) 那覇空港でおすすめのお店がありましたら、教えてください。 名護では、名護曲レストランや、カフェかふーずのお店は他の日に行く予定ですので、できましたら、 他のおすすめのお店がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 恩納、名護、美ら海水族館周辺でのお持ち帰り晩ごはん

    GWに国頭村の宿に滞在します。 西海岸のリゾートホテルをチェックアウト後、美ら海水族館に立ち寄ってから、チェックインの予定です。 宿周辺で食事ができないそうなので、途中で晩御飯を調達してから、宿に向かいたいと思います。 キッチン付なので、料理も可能ですが、1泊のみの滞在のため、食材が余ると無駄になってしまうので、できれば、温める程度の料理(?)で済ませたいと思います。 恩納、名護、美ら海水族館周辺で、なにかおいしい持ち帰り可能なお店を教えてください。 できれば、沖縄料理、沖縄っぽいものが食べたいと思っています。 A&Wなどファストフードなどは、ランチで食べる予定があります。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄・那覇~名護おすすめ観光

    9月7日から夫婦二人で沖縄へ行きます。1.2泊目が名護、3泊目が那覇市内です。初日は11時に空港着、そこでレンタカーを借り名護へ向かう予定でが、途中、昼食に沖縄そばを食べたいと思っています。アクセスがよくおすすめなお店無いでしょうか。またホテルに5時過ぎに入ろうと思っています、途中おすすめ立ち寄りポイントがあれば(ルート)ぜひ教えてください。(40代半ばの夫婦です)