• ベストアンサー

長野道路状況

ayu0821の回答

• ayu0821
回答No.5

根本的に、ですが 長野では必ず、冬はスタッドレスを履いて下さいね。 私、スタッドレスなのに雪道でブレーキが利かなくなって、 追突しちゃったことあります。 2、3シーズン履いたスタッドレスでも、雪道はカーブでハンドルが取られます。 冬に会社出勤時にノーマルタイヤで、慣れてない人か知りませんが、脱輪してる人しょちゅう居ます。 早朝、夜中、雪が少し解けて凍った状態が一番危険です。 電車なら交通渋滞も関係ないでしょうし、電車でお越し下さいませ~。

success198
質問者

お礼

ありがとうございました。 スタッドレスやチェーンで走ったことがないので自信もなく・・・。 夏に遊びに行くことにします。