赤ちゃん連れでの長野観光

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃん連れでの長野観光を楽しむためのおすすめ場所や天候に合わせた観光スポットをご紹介します。
  • 明日は雨天のため、清泉寮の代わりにリゾナーレ八ヶ岳・八ヶ岳リゾートアウトレットがおすすめです。
  • リゾート施設や牧場など、赤ちゃん連れでも楽しめる観光スポットがありますので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん連れで長野観光

明朝、相模湖から中央道で家族(私・夫・1歳になったばかりの赤ん坊)で 長野に1泊旅行をします。 夜は茅野にホテルがとってあり、茅野には夕方頃到着して知り合いと会う予定です。 その合間にどこかに寄って観光をしたいのですが 赤ちゃんがいても気軽に観光できるような場所を探しています。 ガイドブックにあった、清泉寮が良さそうだと思ったのですが 明日雨天が考えられるので、リゾナーレ八ヶ岳・八ヶ岳リゾートアウトレットに目星を付けています。 ですが、上記三か所の情報や、他のオススメの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 また、翌日は天気が良いそうで、白樺湖までを1周して帰ろうと思っていますが 最寄りのエリアで他に牧場などのオススメがありましたら教えて下さい。 赤ちゃんを連れて、初めての実家以外の遠出なので段取りで色々と迷っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

リゾナーレは宿泊したことがありますが、赤ちゃんにやさしいところです。 プールまでは考えてらっしゃらないでしょうが、波のでるプールがあり、プール用のオムツを販売しています。 赤ちゃんでもOKで、スタッフが赤ちゃんのプールデビューを応援してくれます。 http://lespasduchat.com/poolspa/poolspa01.html リゾナーレのピーマン通りでのんびり散歩して買い物するのもいいですね。 リゾートアウトレットは、屋外型です。 景色がとてもよいのですが、雨だとちょっと・・・かな。 清泉寮はいいですね。 ソフトクリームだけでなく、プリンのおいしいところもできました。 ソフトクリームがジャージハッと。 プリンはキープファームショップ。 http://www.keep.or.jp/mbf/fs.html あと、サントリーのウイスキー工場。 森を歩きながら、まったりできます。 すぐ近くのシャトレーゼの工場は、アイス無料で食べ放題です。 諏訪湖では、水陸両用バス。 赤ちゃんには、ちょっと早いかな。

a_berry
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました! またお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局、土曜はどうしようもない雨天だったので殆どドライブで終わってしまいました。 翌日は、清里の萌木の村へ行きました。 また夏に長野に行く予定があるので、この夏行く時に オススメして頂いたリゾナーレでプールデビューをしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

清泉寮って長野じゃなくて山梨県じゃないですか? それに、温泉旅館ですが、宿泊が目的でしょうか? 温泉が目的なら、アクアランド茅野とか、少し先だけど松本城とかかな~?

a_berry
質問者

お礼

相模湖から諏訪ICまでの途中のどこかで、何か観光出来ないかなぁと思い 質問したのですが、説明不足ですみませんでした。 清泉寮(内?)に農場等があるようなのですが、メインは宿泊施設なのですね。 子連れなので、温泉以外で買い物や観光・散策が出来るところをさがしています。 松本城も地図で位置を確認してみますね。ありがとうございました。