• ベストアンサー

自分のブログを検索しても、表示されません…

こんにちは。 昨日から、JUGEMを利用してブログを始めました。 ところが、どういうわけかURLやブログのタイトル名で検索しても、ヒットしません。 自分の管理者ページからだと、表示されるのですが。 検索にひっかかるようにするには、別の手続きやお金が発生するのでしょうか?? 初心者なので分からず困っています。 教えていただけたら、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

「登録したばかりだから」という理由もあるかと思います。 検索エンジンには「ロボット型」や「ディレクトリ型」など、さまざまな形式のものがあるのですが、いずれも1日程度だと情報が更新されない可能性は高いと思います。 よろしければ参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%B8%A1%BA%F7%A4%B7%A4%C6%A4%E2%A5%D2%A5%C3%A5%C8%A4%B7%A4%CA%A4%A4
noname#71535
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 URL、参考になりました! そうですね、確かに昨日始めたばかりだからかもしれないですね。 すっきりしました、ありがとうございました。