• ベストアンサー

心斎橋から梅田

dolphin-の回答

• dolphin-
回答No.3

心斎橋から梅田へ行く場合 御堂筋は南行き(梅田から難波方面)の一方通行なので どこかで北行き一方通行の四ツ橋筋に入らなくてはならず 変なところから乗れば四ツ橋筋に入るまでに時間が掛かりメーターもそれだけ上がってしまうので 長堀通よりも南側の御堂筋からは乗らない方が良いと思います。 タクシー代を安くしようと思えば四ツ橋筋まで歩いて四ツ橋駅近くから乗るのが一番良いでしょうが それが無理なら長堀通の西行き車線あたりから乗り 四ツ橋交差点を右折して四ツ橋筋に入ってもれえば少しは安く上げることが出来ると思います。

hi-gaka
質問者

お礼

そうなんですか。一方通行の道もあるんですね。 詳しく教えていただき助かります。ありがとうございます。