• ベストアンサー

携帯番号の変更について

質問いたします。 Softbankの携帯を2台持っていて、 一つをA、もう一台をBとします。 Aを解約して、Aの番号をBに移すことは出来るのでしょうか? また、Bは新スーパーボーナスに加入中なのですが、 AからBに番号を移すとBの新スーパーボーナスは 解約扱いにされてしまうのでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130938
noname#130938
回答No.2

解約する・しないに関わらず、SIMカードを入れ替えたら機種変更できますよ。 うちも2台あって、SIMを入れ替えて使っています。(理由はスパボで強制的に付く無料使用分の移動のため) Aを解約したら、Aの番号がなくなるのでBには移せません。 Bを解約して、AのSIMをBに入れることでAの番号が使えますね。 その場合は、やはりBのスパボは解約扱いですね。

Raptor-F22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新スーパーボーナスを解約することになってしまうんですね。 Aの番号をBの機種で使用したかったのです。 でも2台はもういらなくなったので。。。 しかし、Bはまだ割賦が。。。 と言った状況でして。 SIMカードの入れ替えということも出来るんですね。 携帯の使用についてもう少し考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

Aを解約してしまえば、Aの番号はなくなってしまいますので、逆です。 Bを解約して、機種変更扱いで、Aの番号をBに移すことができます。 Aのポイントは残りますが、Bを解約するのですから、Bのポイントは、なくなってしまいます。

Raptor-F22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解約する方が、逆なんですね。 使い方をもう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。