• ベストアンサー

ビデオデッキの再生トラブルについて

三菱製品のVTR購入して4年目です。 また、1ヶ月前に普段テレビを録画する テープも新しく買い換えました。 しかし、三倍で録画した映像を再生して みていると時々 ブツブツと言う異音が発生します。 これは、テープが問題なのでしょうか? それともデッキ、または三倍録画がいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.4

No.2です デッキの問題だと思われるので、修理になるかと思います ただ、ヘッド交換となると最低でも5000円程度はかかります 一度、近所の電気屋さんに修理をお願いしたらどうでしょうか? 修理を依頼される前に、まず見積もりをお願いします、と依頼すれば、大体の金額を教えていただけます

その他の回答 (3)

回答No.3

おそらくデッキでしょうと思いますがこれだけでは解りません。 ぶつぶつと言う異音が発生しているとき画像はどうですか? 下の方の補足要求に答えてください。 クリーニングテープだけでは不十分と言えば不十分です。一番いいのはふたを開け直接内部を綿棒などで清掃すればいいのですが素人がやると壊してしまうと思うのでお薦めできませんが・・・

goodmanman
質問者

お礼

どうやら三倍速録画の映像が映らなくて 標準録画モードでは 大丈夫みたいです。 修理するなら新しく買い換えた方が安くつくのでしょうか?

• mira723
回答No.2

どのチャンネルを録画しても一緒ですか? 標準録画では問題ないですか 異音は規則正しくに鳴りますか? 他のテープに録画しても一緒ですか? 一つでも該当すれば、デッキが問題です

goodmanman
質問者

お礼

三倍録画がダメで標準録画では OKのようです。 修理でしょうか?

• santana-3
回答No.1

ヘッドのクリーニングは定期的に行っていますか。

goodmanman
質問者

お礼

先日入念に数回やったばかりです。 それ故になぜ?というかんじです。