• 締切済み

ピンぼけについて

fujiのFinePix4800Z(H14年3月購入)を使用しています。 写真を撮ると右端だけピンぼけになります。 被写体は左端と同じ距離なのにボケてしまいます。 レンズの汚れかと思って掃除しましたが直りません。 何か原因と考えられることありますでしょうか?

みんなの回答

• saishisu
回答No.2

私も同じ機種を使用しております。原因はhikki-hikkiの回答の通りと思います。 販売店へ持ち込むのも良いのですが、その前に下記URLを参照してください。近くにサービスステーションがあれば直接持ち込んだほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/qa.html
misugi
質問者

お礼

hikki-hikkiさん、saishisuさんありがとうございます。 あれこれいうより販売店へ持ち込んだほうが早いですね。 そうしてみます。

回答No.1

レンズがズレているか、AFの誤作動か・・・?  ボケを見ないと分かりませんので、至急、販売店に持って行かれたほうが、良いかと思います。保証期間もあと2ヶ月なので・・・。