• ベストアンサー

フレッツ光プレミアムのプロバイダ選び

はじまして。よろしく教えてください。 この度、奈良市の富雄駅近辺のマンションに住み始めました。 マンションが勧める、フレッツ光プレミアムに入ろうと思います。 しかし、プロバイダ選びが難航しております。 プロバイダの口コミ等を勉強しているのですが、どこもすぐに切断されるという感想でいっぱいです。 希望としては、4,000円/月前後でニコ動が普通に見られればよいのですが・・・ どうか詳しい方いらっしゃればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.2

No1.です。 >もしも止めることができずに切断された場合、数日間とかネットできなくなるのでしょうか? プロバイダにより多少の違いがありますが、切断される前には「警告」の手紙や、『速度制限』が掛けられます。 それでもP2P使用が止まらなければ、「接続停止(切断)」措置が続きます。 プロバイダに誓約書を入れれば接続再開となりますが、中にはそのまま強制解約するプロバイダもあります。 一旦接続停止となりますと、再開するにしてもプロバイダと遣り取り(文書、電話)がありますので、3日から1週間はかかりますね。 旦那さんにP2Pを止めるように説得なさるとよいと思います。 まったく別方法の解決策ですが、旦那さんと奥さんが別々のパソコンを使用なされるようにして、Bフレッツのサービスであるマルチセッションを使われると、1つの回線で複数のプロバイダを同時に使うことが可能になります。 ルータの設定で、旦那さんのPCが繋ぐプロバイダと、奥さんのPCから繋ぐプロバイダを替えれば解決です。 さてP2Pはダウンロードだけでなく、ウイルスが仕込まれていることも多いですね… P2Pの利用でいろんな情報が公開され、社会的に制裁を受けた方は枚挙にいとまがありません。 旦那さんの個人情報が流れるのは自業自得ですが、家族共用パソコンだと奥さんまで被害を受けます。 その点からもパソコンを物理的に分ける策は大切です。

ogyomosama
質問者

お礼

何度も丁寧に教えていただき、感謝しています。 アドバイスを守って、契約します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bayonets
回答No.1

>どこもすぐに切断されるという感想でいっぱいです。 契約違反をしなければ切断されることはありません。 切断される=書き込みができなくなる のであれば、 NTT系…ocn.plala.wakwak.nttpcは避けることです。 電力系も規制が長いことがあります。 後は似たり寄ったりでしょうね。 比較的マイナー所が良いかと思います。 例えば、asahiネット、bbexciteなど 切断される=文字通り切られる のであれば…P2Pなどは止めましょう。

ogyomosama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 切断=文字通り切られる が、こわいです。 P2Pは一緒に暮らし始めた旦那がやっていそうです。。。 もしも止めることができずに切断された場合、数日間とかネットできなくなるのでしょうか?