• 締切済み

女性一人で行きやすいクラブありますか?

クラブ初心者(?)なのですが、女性一人でも入りやすいクラブがあったら教えてください。 都内で大人な雰囲気のところが希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomodaki
回答No.1

基本的に集客の少ない小さなパーティー(小箱)より、 たくさん人の入る大箱の方が入りやすいと思います。 小さいものだと身内ばかりということもありますので。 また、どんな音楽のパーティーかによって客層が 変わるので、それを重視してはいかがですか? HIPHOP系はやはりダボッとした感じの洋服を 着ている人が多いですよね。テクノだともうちょっと ラフな「踊って汗かいても気にしない」服の人が 多いように個人的に思います。ハウスだとテクノより ちょっとオシャレになるかと思います。 クラブエイジア(http://www.clubasia.co.jp/)や アゲハ(http://www.ageha.com/)など大き目のところで、 やっているパーティーを調べて行ったらいかがでしょうか? 大人な雰囲気ならブルーノート(http://www.bluenote.co.jp/) でジャズというのもありですが、一人だと行きにくいかもです。

u-fu-fu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きいところの方がまぎれる、ということですね。 もう少し経験を積んでから(笑)、試してみようと思います。