• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理前の眠気について

私は生理の1週間~2週間前になるとものすごく眠くなります。 特に用事がないときは寝てしまえばよいのですが、用事があるときに眠くなると本当に困ります。 今、生理2週間前くらいでとても眠いのですが、もう少しで学校のテストがあるので寝ていられません。 でも勉強しているつもりでもいつの間にか寝ていて…というのを何回も繰り返し、30分仮眠を取ってみてもまだまだ眠いです。 ガムやコーヒーでは効きそうにありません。 この生理前の眠気をとるにはどうしたらよいでしょうか。 もしよい薬などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

私は、ちょうど一か月前初潮が来ました。私は中1です。 私も、一週間前くらいはとても眠かったですよ。 私は薬を飲むのはあまりお勧めしないのですが、自然に寝てればいいと思います。 学校のテストがあるということだそうですが、学校から帰ってきてから、宿題(勉強)を始めてから寝るまでの時間の半分だけ、勉強してあとは寝て、朝も遅刻しない程度に時間があるようならば少し遅くまで寝てみたりしたらどうですか? あと、ストレスをためないように好きな曲を聴いたり、暖かいシャワーをゆっくり浴びたら眠気も少しおさまると思います。 とにかく、あまり疲れないようによく寝てください。