• ベストアンサー

プーケット~クラビ~トラン(ンガン島)の行き方を教えて下さい!

バンコクから飛行機でプーケットに行き、そこからからクラビ、トラン(ンガン島)を周りバンコクへ戻ってこようと思っています。バスや船など良いルートがあれば教えてください。停留場や料金などの詳細も教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

●プーケット→クラビ 1)プーケットタウンのバスターミナル( ボーコーソー )から クラビ行きのバスが出ています。チケットはボーコーソーまでの 送迎込みで、パトンビーチなどにいくらでもある旅行代理店で 購入できます。所要時間は3~4時間で、200Bくらいのはずです。 クラビタウン行きと、アオナンビーチ行きがあります。 2)ピピ島経由でフェリーがあります。ただしバスより高いし、 揺れれば気持ち悪くなるので、ピピ島に寄るのでなければ 避けたほうがいいでしょう。港もアクセスが悪いです。 3)旅行代理店で、クラビまでのタクシーが手配できます。 数年前で 1800Bとかでした。複数で行くなら割り勘で安く なりますので、快適度を求めるなら十分ありです。 ●クラビ→トラン  2つ方法があります。 1)トランまでのバスがあります。バスとは言っても、ハイエースの ようなバンのこともあります。クラビの旅行代理店で手配できます。 200B程度だと思います。アオナンビーチ発のバスもあったはずです。 2)スラータニーまでバスで行き、鉄道に乗り継ぐのも手です。 クラビ→スラータニーは1日5本以上バスがあります。料金は バスだけのほうが安いですが、鉄道利用もオツなものです。  ちなみにトランから離島までは、トラン駅前の代理店で手配 できたはずです。港から離島までのボードは、島に泊まる人が 優先のこともあるので、ついでに宿も手配したほうがいいかも しれません。

inaiina
質問者

お礼

旅行の日程がほぼ決まりました。ツアーで利用する旅行代理店に確認をしてバスなどのチケットを取りたいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirorocchi
回答No.2

手持ちのガイドブックで調べてみたんですが ンガン島とは KO-NGAIのことでしょうか? KO-NGAIで良いならトラン→パックメンビーチ (ミニバン80B) パックメンビーチ→Koh-Ngai スピードボート350B スローボート150Bが便利とのことです 他の選択肢として プーケット→(600B前後)→phiphi→(500B)ランター島→(350B) →KO-NGAI→(350B)→パックメンビーチ→(80B)→トラン→(160B)→クラビ→バンコク  このルートはどうでしょう? ランター→Koh-Ngaiの船は Koh ngai Resort がシーズンのみ運行していることですので 必ず事前にKoh ngai Resortに問合わせしておきましょう

inaiina
質問者

お礼

料金までの詳細ありがとうございました。参考にさせて頂きます。