• ベストアンサー

初プーケットなんですが、一人旅のプーケットは何をしていいのか分からなく

初プーケットなんですが、一人旅のプーケットは何をしていいのか分からなくなりますよね。 ダイビングをしようと思うのですが、パトンビーチ近くの日本語OKなダイビングショップがあれば教えて頂けないでしょうか?また、帰りのバンコク行きの飛行機チケットを取りたいのですが、日本語OKな旅行代理店はパトンビーチにありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

パトンビーチなら日本人スタッフが常駐している、もしくは日本人経営の旅行会社は何件かありますよ。現地の空港にチラシがありますし、ネットでも簡単に検索できます。私は現地に入って、ロイヤルパラダイスホテル前の旅行会社でダイビングと釣りツアーだのみました。アップルツアーというとこもありますけど、値段が高め。http://gogophuket.com/ ダイビングは、そうしたショップで紹介してもらってもいいですし、同じようにネットで「プーケット、ダイビング」などで苦労なくしらべられますよ。 http://phuket.navi.com/ あと、プーケットなら、バンコク経由でストップオーバー可能なチケットを買えば、あえて別手配する必要なないと思いますが。もちろん、料金も安いです。 また、成田発であればタイ航空で行きはプーケット直行、帰りバンコク経由、ってのがなかったですか?

silencio
質問者

お礼

ありがとうございました。 パトンビーチの日本語可、ダイビングショップ簡単に見つかりました。 日本語可の旅行代理店も何件かありました。 プーケット直行、帰りバンコク経由にすれば良かったですね。 成田発のバンコク行きの往復券が3万円だったので、安いと思って買っちゃいました。 結局、ワンツーゴ(オリエンタル航空)航空やエアアジアで、 プーケットからバンコクへ片道、4500円が見つかりましたのでそちらを買いました。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.2

>帰りのバンコク行きの飛行機チケットを取りたいのですが、日本語OKな旅行代理店はパトンビーチにありますでしょうか? すでに回答が出ていますように可能なら日本との往復航空券に切り込んだほうがお得だと思います。 何かの事情で片道買わなければいけない場合、日本にいる間にタイ国際航空等のWebページで予約購入しておいたほうが良いと思います。 タイ国際航空のページでDomesticを選択したらPhuket->Bangkokの検索が出来ました。 クレジットカード情報入力の所までやってみましたが、直前まで日本語ページでしたし、カード会社でJCBも選べたので「タイ国内発行のクレジットカードしか決済不可」というパターンは限りなく低いものと推定します。 ちなみに1ヶ月後の日時で一番安いもので3000バーツくらいからありました。...現地での貴重な時間を節約する点でもこの辺の価格で妥協しておいてもよい気がします。

• jijihk
回答No.1

なぜプーケットを選ばれたのでしょうか? 選ばれたる裕をまず満喫するようにすればいいのではないでしょうか? 「プーケット ダイビング」でウエブ検索すればショップはすぐ幾つか見つかると思いますよ。 チケットを片道づつ買われる予定なのですか? 一般的には高くつくかと思いますが…。 往復なりラウンドで出発点に戻ることは出来ないのでしょうか? プーケットのガイドブックを古本屋で買うなり、ウエブ上で「プーケット 観光」で検索して自分の興味を引くことを調べてはいかががでしょうか? その上で、それが思った物どおりなのかどうかを聞いたり、よりよいものがないか聞くと具体的な情報が来ると思いますが?